「あー、なんか、二番三番四番煎じ掻き集めた闇鍋みたいな。」オオカミ狩り bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
あー、なんか、二番三番四番煎じ掻き集めた闇鍋みたいな。
クリックして本文を読む
THE WITCH 続編の公開間近と言うことで。これはスルーして、そっちに集中した方が絶対に良いと思うw
これが邦画だったら、クソ映画扱いされてること、間違いなしです。
そもそも、話が滅茶苦茶過ぎる。韓国映画だから、まぁ、前提条件がでたらめなのは予想してましたが。これ、「昭和の成人男性誌で連載されてました。けど打ち切られました。」的な、煽情的で易いシナリオの漫画の匂いがプンプンプンプンします。話がテキトー過ぎるってw
① 犯罪者移送に民間貨物船→許容限界内
② 資金力のある組織が相乗りを許してしまう→ありえねー
いや、この②は絶対無いですって。そんな無能な裏組織、いないですって。
Situationとしては、「洋上」「大量の武装している犠牲者」「バケモノ同志の決闘」っての作りたいとしたらですよ。「フィリピンからの犯罪者移送を貨物船」ってのは許して、バケモノの方はタイやインドネシアからクルーズ船で韓国へ輸送途中、ハリケーンに遭遇し自力航行不能。韓国空軍ヘリで組織が救助に向かったところ、それより先に貨物船の方が要らぬ手出しをしてしまったよ。とか。
バケモノも旧日本軍じゃねーだろ。場所をパプアにしたらナチスでも行ける。ナチスと旧日本軍の共同研究、ぐらいに吹いた方がスケール感が出ますし、その技術ノウハウが今に伝わっている言い訳もし易いし。
いずれにしても「魔女」待ち。この映画の前に、ハロウィン見たんです。それが、予想ほど「ハロウィン」じゃなかったところを、この映画が補完してくれましたw
コメントする