「季節外れのクリスマス映画」バイオレント・ナイト SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
季節外れのクリスマス映画
冒頭のBARの屋上からトナカイに乗って飛び去りBARのスタッフの頭にゲロ吐いて去るシーンから心捕まれた!(笑)
イヴの夜プレゼントを配ってまわるサンタ、煙突から入った家が富豪一家、そこにいた強盗武装集団と鉢合わせになり逃げようと思ったけど、サンタが持ってる魔法の巻物「いい子リスト」に載ってるトゥルーディが人質に!
トゥルーディを助ける、願いを叶える為に武装集団と戦うはめに!そんな話。
序盤のサンタを客観視するのでなくサンタ目線で進んでくストーリーが面白かった!
現代の子供達、サンタに欲しいプレゼントの手紙の内容は現金、現金、現金。
そんな手紙の内容に嫌気をさして、人の家に入っては勝手に家の物食って飲んで盗んでゲップしてゲップして。(笑)
サンタ業務もイヤになってサンタだけど純粋にサンタを信じてくれるトゥルーディに出会い、ちゃんとサンタやらなきゃな!と新たな気持ちになる。
暴力描写はかなりあったけど、ほっこり温かい気持ちになれるシーン、サンタとトゥルーディの無線機を通して喋るシーンは良かった。
映画「ホームアローン」が好きなトゥルーディ、ホームアローンの様に武装集団に罠を仕掛けて武装集団を撃退していくシーンは痛々しくも笑えた!
ラストの富豪一家から一度去ってしまったトナカイも気が利いて焼かれてしまった予備のプレゼント袋を家から持ってきてくれる可愛さ!
口の悪いサンタだけどラストの「メリークリスマス!」というセリフも良かった!!
全く期待してなかった作品だったんだけど超ドストライクな作品でした!面白かった!
今晩は。
私は今作の製作陣のセンスが好きなんですね。
ヴァイオレンス描写なのですが、各シーンに可笑しみがあるんですよね。
過去作を含めて、センスが際立つ作品だと思いました。
あと、今作を12月に・・というレビューが散見されますが、この作品は今だからこそ面白いのだとも思います。
では。あ、返信は不要ですよ。では、又。
これからも宜しくお願い致します。
明日も又、早朝から厳しき日々。なれど故にやりがいがある日々・・。(少し嘘。)