「火は水に恋をした🔥💧」マイ・エレメント UUUさんの映画レビュー(感想・評価)
火は水に恋をした🔥💧
【あらすじ】
火・水・土・風のエレメント達が暮らすエレメント・シティ。エレメント・シティでは、違うエレメントとは関わってはいけないというルールがある。ある日、火のエレメント「エンバー」と水のエレメント「ウェイド」が出会う。この出会いが2人に変化を生む。
【感想】
公開後すぐに観に行きましたが、レビューできていませんでした。
ピクサーの最新作品!
まず、火のエレメントや水のエレメントの映像美が素晴らしかったです。
エンバーやウェイドもただ火や水が二足歩行で歩いているわけではなく、「生きている」生命体というのを動きや表情などから感じました。特にスタジアムでの水のエレメントのウェーブの躍動感が好きです。
「火」は「燃やす」だけでなく、「気球を飛ばす」、「ガラスを加工する」などできることを増やしてストーリーの幅を広げていました。
「水」を使った言葉も好きでした。
特にエンバーとウェイドが観に行った映画のタイトル「高潮と偏見」はクスっと笑えました。
今作はエレメント・シティの街が舞台になっており、この街以外のところは登場しません。さらに土・風のエレメントの出番も少なかったですが、その分エンバーとウェイドの2人の恋愛模様にフォーカスされていました。
ピクサーで今作のように直球のラブストーリーも珍しいですね!
鑑賞後はSuperflyの曲も重なり、火のように暖かく、優しい気持ちになりました。
【お気に入りのシーン】
2人が初めて手を触れ合うシーン!
コメントする