「火と水の恋。」マイ・エレメント SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
火と水の恋。
火、水、土、風のエレメント(元素)が暮らすエレメント・シティの話。
父の仕事を継ごうと頑張ってた火の女の子エンバー、自分とは正反対、自由な性格の水の男の子ウェイド、そんなウェイドに出会った事から始まるエンバーのストーリー。
序盤少しウトウトしてしまい...。
ストーリーは100%理解出来なかったけど楽しめました!
途中位までは子供向けかなとも思ったけど、火と水の今まで交わる事のなかった純粋な恋。エンバーとウェイドの手と手が触れあって抱き合った時は涙が出ました。
吹替版にて鑑賞したんですがウェイドは玉森君の声まんまだったんですが、エンバーの声を担当した川口春奈さんが名前を見るまでわからず...川口春奈さん声優さんのセンスあるんじゃない!!?って位、別人の声だし、いい声してました!
エンドロールで流れたSuperflyの「優しい気持ちで」も良かったし泣けた!
この曲聞いて優しい気持ちになれました!
今晩は
家人から、(子供達が幼い頃に映画に連れて行ってくれてました。私は息子とジャッキー・チェンの「ベスト・キッド」等を観ていました。)泣けるよ、と言われていましたが・・。
で、観た訳ですが結論から言うと面白くって少し沁みました。観客は予想と違って、アベックとか高齢の夫婦もいらっしゃって。
子供達も結構いましたが、テーマ性が難しかったみたいで笑い声は起きなかったです。では。
おはようございます。
お、クインニーナがお好きとは・・。(エラソー)
あ、又映画と全然関係ない事を書いてしまいました。
今日はチビッ子達を驚かせない様に、いつもより控えめなアロハを来ていかないとな・・。では。
今晩は。
本日は、朝から行きつけの葡萄農園が昨日から営業開始したので、早朝駆け付け”クイーン・セブン”を購入し(私はシーズン中、10種以上のスーパーには一切出ない葡萄を酒の友として食します。一番好きなのは「マニキュア・フィンガー」。その後、今や岡崎の徳川家康ブームになっている大樹寺(もう、何回行った事か。)でお参りし、会社で仕事をしてから行きつけのミニシアターで2本映画を鑑賞。(観たかった映画なので大満足。)
帰宅後、TVで流れた岡崎の花火大会などを鑑賞しつつ、家人と他愛無い会話をしながら酒を酌み交わし。
理想的な休日でありました。
今作は、不思議なアニメーションでしたが、個人的には面白かったです。(序にその5分後に観た「トランスフォーマー」は、夏休み一家が背後に陣取り、五月蠅いのなんのって・・。で、場所を勝手に変えて面白く鑑賞しました。)
私は、明日、人生初のあるアニメーション映画を観る予定です。席も予約しています。けれど、チビッ子達を怖がらせてはいけないと思い(私の、夏の休日の服装はド派手なアロハシャツと、暑いのでスポーツ刈り。サングラスを掛けたら見事に外見だけはヤバいオジサンです。)前の方の席で鑑賞します。実は、今週一番楽しみにしている映画なんです。
では。(分かるかな?)