「なんかいいな!」水は海に向かって流れる marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
なんかいいな!
『美しい鰭』もコナンの『黒鉄の魚影』にぴったりの内容でしたし今回エンディングで流れた『ときめきpart1』(part2もあるのでしょうか?)もストーリー全体にとてもマッチしてタイトル通りの幸せな気持ちになりました。スピッツ、いいですね!最近観た教授の『怪物』も本当に素晴らしい旋律との融合で作品の価値を高め感動しました。映画と音楽、絶対切り離せないですね。
本題に入る前に違う切り口から攻めてみましたが、そう『なんかいいな』の率直な感想から広がらない割には気持ちよく観られて、結構好きなタイプの作品です。
広瀬すずさん、メキメキ役者のスキルを上げてきてますね。こんな大人の女性の難しい心情を表情と態度で見事に表現してました。中指立てて『デス デス』言ってた頃が懐かしいです。プロポーズされて思わず泣いちゃうゼクシィのCMで初めて出会って、コメディからシリアスものまでこなせるいい女優さんに成長されてお父さんは嬉しい限りです。(誰のお父さん??)要所要所の変な方言もよかったですね!
広瀬すずさんの映画でありながら大西利空さん、北村有起哉さん親子もとてもよかったです。その顔つきから結構悪役が多かった(『SP』では確かテロリストのリーダーで格闘家になる前の岡田准一さんと渡り合ってた記憶があります)のに今回の間が悪すぎる、絶対浮気なんてしそうもない鼻絆創膏おじさんは秀逸でしたし、大人からカツアゲする『アゲ太郎』直達の🎵大人の階段昇る〜君はまだシンデレラ、じゃない王子様かな?もよかったです。
朝の情報番組で毎朝藤木直人さんにお弁当作ってもらってたなっちゃんこと當真あみさん『かがみの孤城』もよかったでしたが今回はちょっとかわいそうかな?
具体的な良さを語れてませんが幸せな気持ちにしてくれる素敵な映画でした。
追伸
最近は映画を選ぶより朝一番の上映作品からなんとなく選んで観てそのあと我が家の天使と遊んですごすのがルーチンになり以前の鑑賞ペースに戻しつつあります。ただ毎度書いてますがいくら朝イチと言っても名古屋の映画館、客数3人はちょっと心配になります。
NOBU さん
共感&コメントありがとうございます。
そうですよね。私も安く観られる各地のイオンシネマばかりですがどこもゆったり観られるのは幸せだと思います。でも『怪物』は合計10名くらいだったにもかかわらずとなりの席におじさんが座っていて広い劇場内におじさん2人が並んでるのは不気味だなって思ってたら同じ気持ちだったみたいで上映開始5分でずれてくれました
今晩は。いつもありがとうございます。
多分、被っていないと思いますが、愛知県民です。
お客さん、3人・・。ウーム。
私が今日観た映画は、一本目、大劇場で観客5人・・。けれど、2番目に見たホラー映画は私の居住区では珍しい7割の入りで、吃驚。
何が言いたいかというと、(普段、配信ばかり見ていて言う立場ではありませんが)映画は矢張り、映画館で観たいモノだ、という事です。但し、今や映画館が無い県も多いので、配信を否定する積りは全くなく、有難い環境に居るのだな、と思う今日この頃です。
では。返信は不要ですよ。