「不倫が絡むと普通の離婚とは違うよな。」水は海に向かって流れる 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
不倫が絡むと普通の離婚とは違うよな。
予告編も原作も観てないが、広瀬すず推しなので、何の情報も入れずに着席。
実家からだと通学に時間がかかるので叔父の住むシェアハウスに引っ越してきた高校生の直逹(なおみち)、雨の中迎えに来てくれた榊千紗さんは10歳上のお姉さん。ここから歳の差ラブストーリーが始まるのかと思ったら、この千紗さん、クールというか感情押し殺し感、半端無し。めっちゃ乱暴な感じなんだけど、作る料理うまそう!最初のポトラッチ丼、肉のデカさにビックリ。すずが料理作るシーン、初めてかな。俺も食いてぇ!
ストーリーは恋愛って流れじゃなく、千紗がなぜそんな性格になったのか、成長する為に何が必要なのか、直逹と出逢った事で進んで行く事になるヒューマンドラマ。だって直逹と千紗の関係って他人なんだけど、かなり運命的。俺ならこんなオバサンじゃなく同級生に惚れちゃうと思うけどね。
すずも大人になったなぁ。ちょっとアリスっぽい表情もあったりしだけど「可愛い」から「綺麗」になった。可愛いさではムーちゃんの方が上だったね。最後のセリフ、超納得。俺、ばっかじゃね。最初から最後までずずの魅力全開で楽しめました。脇を固める高良君、戸塚君、北村さん、生瀬さん、楽しかったです。皆んな不倫しないでね。
コメントする