ゴジラ-1.0のレビュー・感想・評価
全1357件中、701~720件目を表示
結構良いけど…
2Dと4Dで観てきました。
4Dはお子さん連れでいくものですね。
間違えました。
結論は
結構楽しめましたよ。
シンゴジラの時は使徒扱いでほぼエバだったのが非常にウザかったですが、今作は比較的よかったほうかな。船長役の演技が非常にウザかったですが…やり過ぎましたね。暑苦しかった…。
気になったのがゴジラの目かな。なんかキョトンとした表情なんだよな… もっと怒った表情の方が良い。
あと歩き方がロボット。CGでないのか?
最後の浜辺美波の首筋は何を意味するんだろう…
なんか変な方向に行きそうで続編が怖い。
それでも十分楽しめた作品になってると思いましので是非観てください。
日本アクション映画のクオリティは上がっている
いかにもCGな演出満載なんだろうと思っていたら、ハラハラする展開と圧倒的な映像の迫力でした。
また、戦争と密接に関わるストーリーが深かったです。
音楽も素晴らしく、日本映画を舐めてられないなと反省しました。
少しでも興味があれば、是非観ていただきたいと思いました。
やはりゴジラは昭和の生物でした。
日米問わず近年のゴジラ映画では最も楽しめました。やはりゴジラは昭和の生物であることを実感します。
キャラクターの設定や相関も分かりやすくヒューマンドラマとして楽しめる作品ですが、ゴジラだけを目的としている人には退屈な場面も多いかもしれません。
それにしても最初に登場したゴジラは本当に怖い、まるで○○○パークのティラノサウルスの様でした。
これがゴジラ映画だ
文句なく面白かった。とくにラストの決戦シーン、ゴジラのテーマもピタリで、胸が熱くなった。海でゴジラと最終決戦という設定は、オリジナルの「ゴジラ」へのリスペクトか?
戦中、戦後を描いてきた山崎貴の作家性も感じられ、浜辺美波の最後の台詞が心に残った。
アメリカでは「シン・ゴジラ」はイマイチだったらしいが、この映画はヒットしてほしいものだ。
しっかり強く怖い日本ゴジラ
とにかくゴジラが画面に登場し暴れるところは素晴らしい出来でしっかり芯まで怖いゴジラを味わえた。
シン・ゴジラよりも運動神経が良いゴジラが銀座を破壊しまくり人々が逃げ惑うシーンは特に素晴らしく、このシーンがやりたくてこの映画を作ったのだろうと伝わりました。
今までの山崎貴作品を観た経験から鑑賞前からストーリーに関しては目をつぶろうと思いながら観ました。
そしてその姿勢で見て良かった、観た価値はあったと鑑賞後に思いました。
もう脚本を書いた山崎貴監督には言うまい、登場人物たちに言いたい、しっかりゴジラのことを考えて行動をしてくれ、と。
どうして?こうなる?これが答え?などと5分に一回は膝から崩れそうな感覚を味わいました。
が!大丈夫!ゴジラが出てくれば面白くなる!と信頼しながら見て、その通りでした。
お金払って劇場で観る価値がある作品
予告観た時にはきっと大したことない(すみません!)って思ってたんだけど。ストーリーも特撮もしっかりしてる作品だった。
ここ数年で観た特撮ものとしてはピカイチかと。
劇場でお金払って観るに値する作品だと思う。
続編があるなら観てみたい。
3回みました
YouTubeの解説動画を見てから3回目行きました。
恥ずかしながら、映画を観たあとで
妻に「あれってどういう意味やったんかっん?」
と聞いてしまうわたしですが笑
オタキングの解説と、youtubeさんの解説をみたので
3回目では、かなり楽しめました
特攻?後に
みんなが開催する場面で
隣の、妻が、タオルで顔を拭いたのを
敬礼したと勘違いして
笑いそうになってしまいました笑
妻も、期待以上で子どもが出てくるシーンは
ずるいよね
と言ってました
私は、日本映画特有のくさい演技がきらいですが
3回目は、なれたのか楽しめました
優しい
新宿ピカデリーで鑑賞
ポイント鑑賞のためお金払ってないんで
あーだこーだ言わないほうがいいか?
山崎貴(笑)でちょっと馬鹿にしてたけど
ごめんなさい。面白かったです。
娘がまだ小さいので、明子が出てくるシーン
はほぼ泣いてしまいました
神木隆之介もひっじょーによかったです
ゴジラが出てくるシーンももれなく恐い!
戦後の東京で大暴れ、本当に迷惑理不尽
音もデカいので映画館で見るべき!
CGも相当頑張ってます
密度が高い。
この映画は本当に無駄なシーンがないから、ゴジラが出てこない場面でもずっと楽しく見ることができる。そして戦闘シーンの画が圧倒的にすごい。とりあえず皆一回は見に行ってほしい今年トップクラスの映画。
大画面で迫力ありました
ほぼゴジラ映画を観た事がないのですが、時代設定を知り、どのようになるのかなぁ〜と気になって鑑賞。ゴジラのシーンは期待以上に迫力ありました!人間ドラマは予想が出来やすい展開があるかな、とは思います。他のゴジラ映画も観たくなりました!
ゴジラ絡みの描写は目の覚めるようなカットが連発される。真アオリ見た...
ゴジラ絡みの描写は目の覚めるようなカットが連発される。真アオリ見た目のゴジラは監督の想いが乗っていて素晴らしい。
対して人物描写は酷いもの。スコセッシ、フィンチャーの後に見たので観ていられない。邦画の倫理観というか人間観というか…。浜辺美波の実の子供じゃ駄目なの?処女じゃなきゃ感情移入出来ない?最後ハッピーエンドじゃないと駄目?ゴジラの切り返しの人々のゴジラ慣れした芝居は何?初めて見たんじゃないの?巨大生物が暴れてるのに土煙も立たないの?そもそもゴジラって名前何なの?VFXは掛け値無しに素晴らしいのだから、それで攻め続ければよかったのに。
普段ゴジラを見ない人にこそ、見てほしい。
ゴジラ -1.0
この映画はゴジラファン・オタク向けの映画ではありません。
全日本国民向けの映画です。
戦後の日本に初めてゴジラという存在が登場するストーリー展開なので、予備知識も全く必要無いし、過去作品を見る必要も一切ありません。
日本のゴジラと言えば着ぐるみを着て作り物の街のセットの中でワチャワチャやってるという子供向けのイメージをお持ちの方もいると思いますが、
現代のゴジラは全く違います。
最先端のCG技術を用いたこの圧倒的映像美は、
当時の製作者達が目指したそこに実在するかのようなリアルさ、迫力、そして恐怖と絶望の世界に引き込まれます。
そしてその中で必死に生きようとする人間の葛藤や苦悩、守りたいものの為に命を懸ける者達、
その中で選んだ信念と勇気。
とても熱い人間ドラマに仕上がっております。
今のゴジラはそこまでやれてます。
「ゴジラはちょっと...」とは言わずに、
彼氏彼女とのデートや、仕事・学校帰りに、
休日のお出掛けのついでに、ただただ暇な時に、
ハリウッドのSF映画を見る感覚で、
是非、劇場へ足を運んで体感して頂きたい。
誰かを誘う時は是非このレビューを使ってください。
この「ゴジラ-1.0」という映画だからこそ、
自信を持って、皆さんにお勧めします。
.
.
.
.
.
.
.
と、まるで東宝の回し者のようなレビューをしてみましたが、全く無関係の人間です。
ただ、この映画をより多くの人に見てもらい、
好きになってもらえたら良いなって思いますし、
あわよくばゴジラを好きな人が増えれば良いなと思ってます。
#ゴジラ#マイナスワン#-1.0#godzilla
個人的には新ゴジラの方が好き
これは好みの問題だと思うけど新ゴジラの方が面白かった。
新ゴジラの方が好きとは言ったがそれでも十分に面白い映画だったので見る価値はある面白さはあると思う。神木隆之介と山田孝之の演技は上手くて見てて気持ちのいいものがあった
良かったけど、、、雑😭
山崎監督渾身の映画!それは十分過ぎるくらいに伝わってきた。
トータルでの映画としては凄く楽しめた。
しかし、、、
細かい所の雑さが凄く気になった。
ネタバレになるし、トータルとしては良かったので、詳細は書くつもりは無いが、もう少し気を遣ってくれれば、5点満点を上げたかった。
伊福部サウンド最高!
『ゴジラ』シリーズの70周年記念作品。
最近はハリウッドゴジラもあって、ゴジラ映画もなかなかバラエティに富んでいる。
印象的には「シン・ゴジラ」の後なだけあって、どんな作品か興味津々でしたが、
バランスの良い怪獣パニックドラマに仕上がってました!
復員兵たちの苦悩のドラマと、突如現れたゴジラ。
冒頭10分位で現れてくれるゴジラ。
巨大化するゴジラ。
都市を破壊するゴジラ。
熱線を吐くゴジラ。
そして特筆すべきは、怪獣映画としては、ドラマ部分が頑張ってる!
主人公や人々のトラウマからの再生のドラマとしても描かれている。
あれこれ語るのは簡単だけど、最高だったのは、海上決戦の時の伊福部サウンド。
お馴染みのメロディーが流れたところから、昂った昂った♪
「災害」ではなく「戦禍」たるゴジラ
アメリカゴジラを観て個人的に何よりも羨ましかったのが、その堂々たるマッチョさ。
シンゴジのなんかヒョロい、重量感のないゴジラが好きではないので、なおさらアメゴジには嫉妬に近い感情すらありました。
そこへ降臨した今回のゴジラ…すごい。
あまりに重く、あまりに堂々、あまりにも圧倒的。
「怪獣」に私が求める、ただ巨大であることによる「恐怖」を、これでもかと感じました。
ゴジラのみならず、「怪獣」として史上最高クラスの存在感だったのではないかと!まさに「怪獣王」!
そして本作がすごいのは、そんな凄まじいゴジラと、濃厚な人間ドラマががっちり噛み合っていること、これに尽きます。
戦争末期・戦後という時代背景と、年齢制限のつかないギリギリまで攻めた人類蹂躙描写が相まって、全く不自然さのない濃い人間ドラマが描かれます。
これまで「災害」として描かれがちだったゴジラですが、本作ではその存在はある種「もうひとつの戦争」。この辺、これまでも戦争映画を手がけてきた山﨑監督ならではのサジ加減なのでしょう。
怪獣映画としても人間ドラマとしても、おそらく邦画史上最高峰クラスのデキではないでしょうか。
本当に最高の時間でした。ぜひ劇場で!
すれた私には
くさい演出演技に所々邪魔されて没入は出来なかった。
でも子役の子だけは満点!本当に演技か?ってくらいナチュラルでした。
ただ、ゴジラは迫力あるしカッチョイイし、映画館で観るべき映画ではあるかな。
全1357件中、701~720件目を表示