「ゴジラ史上、もっとも魅力的なキャラクター達」ゴジラ-1.0 元キングさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴジラ史上、もっとも魅力的なキャラクター達
ゴジラ最新作ということで観てきましたが、非常に素晴らしく初めてレビューを書きたくなりました。
今までのゴジラシリーズは当たり前ですが怪獣映画なので、いかにゴジラをカッコよく又は恐ろしく描くかに主眼を置いてきました。
しかし今作では神木隆之介演じる主人公:敷島が中心の作品となっております。
敷島の境遇やゴジラとの因縁をしっかり描くことで、これまでのゴジラ作品以上に主人公に共感し深い没入感を得ることができました。
その他の登場人物も敷島を中心に登場し関わっていくため、人となりを理解しやすく魅力的に感じました。
特に仕事の仲間達はみな明るいキャラクター達で、重い展開が続く中でも作品が暗くなりすぎないよう上手くバランスをとる存在だったと思います。
ではゴジラはおざなりなのかといえばそんなことはなく、圧倒的な恐怖感とカッコよさがしっかりと描かれています。
特に熱線を吐くシーンは非常にカッコよく、あれだけでも映画代の価値がありそうな出来でした。
人間ドラマ、怪獣の活躍、どちらも上手く融合して非常に完成度が高い作品だったと思います。
コメントする