マッチングのレビュー・感想・評価
全106件中、1~20件目を表示
「最初から怪しい奴は怪しくない」と見せかけて、やっぱり…。
「ミッドナイトスワン」の内田英治さんが原作・脚本・監督を務めるということで、期待していた本作品。
なんか怖そうなメインビジュアルだな〜なんて気軽に観に行ったら、私の嫌いなサスペンスものでした〜😭
いや、ちゃんともっと調べていけよ!って話なんだけどね…。「マッチング」ってタイトルからちょっとくらい想像できるでしょ?てな話でもあるんだけど…あんまり下調べしたら面白くなくなるやん!!!
で、感想です。
以前に娘が、大好きなFukaseさんが出るからと一緒に観させられた「キャラクター」という映画に似ている気がしました。普段あまり見慣れないサスペンスホラーもののイメージがすっかりこんな感じで私の中では固まってしまいました。「最初から怪しい奴は怪しくない」と見せかけて、やっぱり…。
とはいえ土屋太鳳ちゃん、あなたの人を見る目は大丈夫ですか?マッチングアプリってやっぱり怖そうやな…。そんな時代に恋愛しなくてよかったなと思うオバチャンでした。
内田英治さんっていろんなジャンルの小説書ける人なんやな。確か「異動辞令は音楽隊!」もそうだったよな。多彩な人なんやね。
奇跡のマッチングが起こるアプリ
・奇跡かてくらいの巡り合わせで異母兄弟に出会えるアプリ()
・サイコは遺伝する、ということ?
・普通にお父さんがクズじゃ…?
・どんな事情があっても元ストーカーとくっつくのはあり得ない。
・最後こっちみて笑うメタな演出は要らない。
ファンへのサービス?
・マッチングアプリ会員夫婦の殺害現場は猟奇的で芸術性もあって良かった!
◆好きなポイント◆
土屋太鳳の悲鳴がデカい。めっちゃ声出るなぁ!!と思った。
あと友達が落ちてきた時の驚く動きが面白くて良い。
宣伝はしやすそう
今流行りのマッチングアプリを介した猟奇殺人事件!!
マッチングアプリ途中から全然関係なくてただ出来の悪いサイコパス映画になってる。実は兄弟でどっちも事件に関係しているんだったら、うまくやりようがあった。25年前から母親を監禁している設定だが、刑務所に入ってる期間はどうなったのか。それに25年も経過してたら復讐とかどうでもええやろという気持ちになるはず。
それにこういったジャンルで警察がアホすぎるのが致命的で映画の品位が下がってしまう。これだけアプリ関連で殺人起きたら社会問題になって捜査員とか尋常じゃない規模で動員されると思うよ。
ちょいずらしテク。監督のセンスが嫌いじゃない。
なんとなく観ました。観るにあたり少し調べるタイプなのですが、アイドルが出演というのも、この手の邦画っていうのも あわせて正直全然期待してませんでした。が、思ったよりだいぶ面白かったのとテンポが良かったなって。不倫相手が妻の方を長年監禁とかぶっ飛んでたし。そしてアイドルの方が思った以上に演技というか雰囲気あってよかった。キャラクター(映画)の犯人役彼でよかったのでは?と思うくらい。ただ、なんでマッチングアプリで知り合った夫婦を殺してたんだろう。快楽なのかなあ。最後の笑顔は…なくてよかった気がするけど(笑)
ラストシーンについて。手をつなぎにいった最後、一見ストーカーの恋が実った的な映画っぽさの中、結局親子3人殺人鬼で、この怪しさMAXのストーカーが怪しさそのまま殺人鬼という一周まわった感じ、さらには異母姉弟。最後に押し寄せてくるじゃん(笑) この監督の映画の作り方、嫌いじゃないなあ。他の作品も観てみたくなった。
参ッチング
内田英治はどうやら作品にムラがある監督のようだ。
『ミッドナイト・スワン』は良かった。『異動辞令は音楽隊!』も及第点。
『サイレントラブ』はいまいち。そして本作もこっち側かな…。
今や男女の出会いの場の一つとなったマッチングアプリ。
一昔前だったら出会いがマッチングアプリと言ったら白い目で見られたかもしれないが、今やごく普通。寧ろ、ナンパなんて死語…?
利用者や登録者が増える一方、落とし穴も…。
成り済まし。直に相手と会わないから生じる危険…。個人情報の漏洩なども。
マッチングアプリを題材にし、SNS社会を反映させたサスペンスかと思いきや…。
ドロドロ愛憎劇やら過去の因果やら復讐やら…。事件の発端はマッチングアプリだったけど、話の展開にあまり必然性無かったような…。ただのストーカー・サスペンスでも良くね…?
このヘンなズレ、『変な家』とも似ている。
ウェディングプランナーの輪花。仕事は順調だが、恋愛は苦手。出会いはナシ。父親と二人暮らしで、週末の酒飲みの相手も父。
心配した同僚の勧めでマッチングアプリに登録。爽やかそうな青年・吐夢とやり取り始まるが、直に会った彼は暗く不気味な男だった。その後も輪花に付きまとう…。
その頃巷では、マッチングアプリで出会って結婚したカップルが惨殺される事件が続発。中には輪花が担当したカップルも。
輪花はアプリのプログラマー・影山に相談するが…。
見たらすぐ分かるぅ。
メッチャ怪しい吐夢。でも、こういう奴はミスリード。
他に真犯人がいる…。ネタバレしちゃうが、って言うかこれも見たらすぐ分かるぅので言ってしまおう。
影山。だってちょっと怪しげというか、本当に見たらすぐ分かるんだもん。
動機は…? 親の代と絡んだドロドロ愛憎劇に突入!
輪花の母親は輪花が幼い頃に蒸発。原因は父親の不倫。相手はパソコンチャットで知り合った女。
不倫相手は輪花の母親と堂々会ったり、父親が別れを告げる際、発狂して刺すなどヤベー女。
まだ幼かった輪花は露知らず…。初めて知り、父親を嫌悪。
その直後、父親が殺され…。
殺したのは影山。何という因果か。不倫相手の息子。
母親の復讐の為に、輪花に近い人を殺した息子もヤベー奴。
窮地を救ったのは、まさかのストーカー・吐夢。
にしてもストーカーに付きまとわれ、殺人犯に命を狙われ、父親や同僚友人を殺されたりと、不幸と悲劇の連続。
吐夢に連れられ、会った二人の中年女性。一方は車椅子、一方は介護人…?
全ての元凶。父親の不倫相手。車椅子の女の方じゃなく、介護人の方が。
車椅子の女は蒸発した輪花の母親。
何があったかと思うと…。本当にゾッとするほどヤベー女。
女の刃が輪花に向けられるが、吐夢が庇う。
女は逮捕。吐夢は命に別状ナシ。
輪花と吐夢は良好な関係を。これからも進展見込めそうな…。
吐夢は輪花にとって“クリオネ”だった…?
天使のようなクリオネ。その見た目とは裏腹に、残虐な一面もある…。
吐夢は女と面会。衝撃の事実を告げる。
女には息子がいた。それが影山。
その時、女は妊娠していた。そのもう一人の息子こそ、吐夢。影山とは異父兄弟。
妊娠の相手は輪花の父親。つまり、輪花と吐夢は異母姉弟…!
影山が殺したのは輪花が担当したカップル一組と輪花の友人。輪花の父親を殺したの影山ではなく不倫相手の女であった。
では、連続殺人の真犯人は…?
ラストシーン。吐夢がカメラ目線でほくそ笑む。
異母姉弟で、連続殺人鬼であった…。
殺人犯はつまり3人。にしても本当にヤベー母子。
衝撃の事実、衝撃の繋がり、どんでん返しの連続を狙ったのだろうが、負の連鎖やら過去の因果やらまさかの血の繋がりやら、あまりにも狙い過ぎて衝撃どころか、何と言うかチープにすら感じる。
土屋太鳳の熱演。佐久間大介の怪演。金子ノブアキの怪演。斉藤由貴の怪演。
しかしそれらも、お粗末な演出や脚本のせいで…。
内田英治もここらで快打を放たないと…。
嫌でも思われてしまう。一発屋だったのか、参ッチング!
タイトルなし(ネタバレ)
ミスリードがあからさますぎてなんかなぁ。
影山が最初から怪しすぎるし、車椅子の方が輪花の母親だったのはびっくりしたけど、手紙見てニヤーって笑うシーンあってそれはずるいじゃん。
マッチングアプリでマッチングしたのが父親の不倫相手の息子でしかも開発者の方も息子ってどんな奇跡なの。
結局連続殺人事件の方は意味なかったし設定がいろいろ微妙すぎる。
マッチしてない…
サスペンスで金子ノブアキが優しい男だったら、大体怪しい。この勝手な仮説は合っていたが、異母姉弟オチに更にこいつも殺人鬼だったか。ある意味、浮気した親父が一番悪いのだが、相手にした女がやばかった。そしてその血を引き継いだ子供たちも。ストーリーは終盤にかけて、二転三転と目まぐるしく変わるのだが、如何せん出演陣の演技が抑揚のない台詞の応酬で温度感がないため、恐怖が伝わってこない。マッチングしてるのは斉藤由貴くらいだった。
想像以上の駄作
題材のセンスも、ストーリーのメッセージ性も、キャストの良さも、画面の美しさも、全部ない。時間の無駄です。
脚本の展開と演出が下手すぎる。
もっとテーマを見据えて、役者の見せ方を考えるべき。
とりあえず分かりやすく狂った演技させときゃいいとか思ってそう
アクションシーンが酷すぎる。なんで男が女に突き飛ばされるのか、殺意マシマシなのにドアに手を挟んで怯むのか、車に乗せる前のカナヅチ、、ダサすぎる。狙ったかのようにヒロインを庇って刺されにいく、、(手を抑えれば済む話では…)。
その後の展開も雑中の雑。場転すれば丸く収まるって訳じゃないだろ。
ヒロイン父の死に方もよく分かんないし、その後のシーンで部屋の真ん中にでっかい遺影と骨壷あるのなんなん?笑
4つ葉のクローバーって小さい頃の人為的な外傷によって生まれるもの。
不倫女が外傷の発端だとして、クローバーは巻き込まれたエンジニアの息子になるんだろうけど、イマイチ成長の歪みが見えない。偶然ヒロインと運命的に出会ったならわかるが、自分で特定して、自分から近づいてるしな、、。
この理論で言うと佐久間くんが歪んでるのが意味不明なのだが。母親に似てストーカー気質は分かる。だが、殺してんのは無関係の人達、なぜ???
最後の証拠隠滅シーンも雑。中学生の発想だろ。不敵な笑みは誰に向けてんの?
演出を入れたいだけで、意味が何も無い。これが駄作に繋げてることに気づいて欲しい。
マッチングアプリという流行りの話題のくせに、結局全部身内沙汰かよと思ってしまった。この題材にするなら、殺人とか精神病とか依存症とかもっと調べて、落とし込むべき。
グロかった
気持ち悪い描写が多くて断念仕掛けた。
団地から逃げる時に、主役が予想以上に殴り方が荒々しく、一連のアプリ殺害は二重人格な土屋太鳳さん?て思ってしまった。で、佐久間さんが見守ってて後処理など手伝ってるのかなぁ。とかまで考えてしまった。(義母姉弟だから)
一番怖くて気になったのが
アプリ会社の社員が会員のチャットなどを覗き見していた所。
最後まで映画を見ない旦那も久しぶりに最後まで観れた映画
Amazonプライムで視聴
介護士の女と介護される女
この二人がそれぞれの母であることはすぐにわかったけど、
夫が浮気したから出て行ったと思っていた主人公の母は、実は25年もの間
ロン毛と白髪の男のお母さん(不倫相手)に
誘拐されてるのがびっくりした
連続猟奇殺人罪で逮捕された兄(ロン毛)の
殺したのは
すべて主人公の愛した人や愛する人だけで、
その他の多くの殺人はストーカーの白髪
たしかに
殺し方を見れば、死体の置き方に違いがあるなぁ
ダイニングと食事のある場所でメロディーをかけている殺し方と
ベッドOR突き落としの殺し方で
なんでやろと思ってたけど、
たまたま時間がなかったか、
ものすごく抵抗してきて自分も巻き添いで刺されそうになって危なかったから
落としたんかなと思ってたけど
白髪も殺害していたのはびっくりした。
しかも、最後まで、殺害を止めずに
殺害を隠しながら
大切なものを奪われて、最後に白髪を信じた主人公の傍に居続けるのが恐怖だった。
マッチングとはいったい
犯人候補が二択なので犯人探しするより犯人の正体に驚くタイプの映画。ただ、伏線があまり隠れていないので察しの良い人はすぐに犯人に気づくかも。
とはいえ、この映画はみんな犯人だし一番の驚きは殺人犯の正体ではないので問題ないかな。
そういえば連続殺人事件の動機はなんだったんだろう?母親を裏切った男(と、その娘)への嫌がらせのためだったのかな?あと警察が無能すぎじゃないかな。
嫌な怖さ
よくある「この人だけは味方だと思ってたのに!」を一切感じさせないキャラクター達。
全員怪しいので常に疑って観てました。
土屋太鳳ちゃんの演技が上手。
殺人鬼VSストーカーで、一周回ってストーカーの方がマシに見えるのかなぁとか、トムも実は理由があって行動してるのかなぁとか考えましたが、最後まで観たらやっぱり全員ヤバいやつでした。
無駄にグロかった...。
とりあえず佐久間くんのお顔が綺麗!
マッチング関係ない
とにかく次から次へと殺人事件が起こるが、まったく脈絡がない。「実は不倫相手でした」「実は母親でした」「実は兄弟でした」「実はイイ人でした」「と見せかけて、こっちも犯人でした」全部後付けでテキトー。
主人公がウェディングプランナーとかマッチングアプリだとか、関係がありそうで結局まったく関係がない。タイトルが「マッチング」なのに…
土屋太鳳は変な映画ばかり出るなあ。
危ない人もいるよなぁ
天井に写真だらけだったの見た時は
流石に【うわぁぁあ!】って声出るくらい不気味でした。
不倫相手の母親のリストカットが深すぎて、腕を切る勢いの差し方で怖かったです。
警察のふりして来たトムの喋り方が、完全にトムの声質で、来たーーってなりましたね!笑
ドア開けたらストーカーだし、部屋には殺人者いるし、挟まれてたタオちゃん怖すぎる悲鳴あげてて笑っちゃいましたw
助けてくれる時のハキハキした喋り方が普通にかっこいいでちゃってます、さくまさん。
たおちゃん、演技力この映画で爆上がりしてるように見えました、お父さんが亡くなったシーンで叫ぶところとか、こっちまでつられて涙が出ました。
喋ってる時どもっちゃうところとかもすごかったです。
映画始まってすぐに、金子さんが怪しいってすぐわかるし、トムは犯人じゃないんだろなーってずっと予想がついた状態で見れるので、どんでん返しはないですが、想像通りに進む映画なので、モヤつきはありません。
佐久間さんに関しては、ただただナチュラルにこわいくらいストーカーでした。笑
殺人犯もストーカーも両方怖すぎるだろ。
って思ってたらラスト20分でどんでん返しです。
お母さんって気づかないものなのか、25年経つと。
やばぁってなります。
あの時のワンピースのまま足を鍵で締め付けられて25年。えげつないです。
流石に悲鳴。
25年もこうされてたらお母さんも精神病になって頭おかしくなっちゃいますよね。
トムが刺されるのかばってたけど、まじでどんだけたおちゃん愛してんだ。
害を加えてこないストーカーって、一周回ってめちゃくちゃ愛してくれてる旦那になるなーとか思ったけど、その前にめちゃ怖いよな!笑
イケメンだから成り立ってるように見えるストーカーだけど、これイケメンじゃなかったとしてタイプじゃない顔の人にこれされたらもっと恐怖におちいってたと思います。
そんで見てたらまさかの異母兄弟。終わったーって感じでしたね、ストーカートムは結ばれる事もできなくて、悲しい結末です。とか思ってたらトム、ガチもんの殺人犯でえぐえぐです。
後半戦の代どんでん返し続きやばいです、騙されまくりました。
祝25周年☆
赤という色は情熱とか興奮とかの意味があるそうで。
恋愛至上主義者ってめんどくせぇ。
すぐ結婚したい〜とか、彼氏欲しい〜とかほざくだけならいいけど、他の人にまで強要してくる。
結婚しなよ〜彼氏作りなよ〜それが幸せなんだからさ!あなたのためを思って!
だから、アプリ導入させ勝手にマッチングさせちゃう。
勝手に返信しちゃう。約束しちゃう。
そこマジ怒していいとこよ!しっかりしろ。
「マッチング婚」なんてパワーワードを今作で初めて知りましたよ。なにせ疎いもんで。
主人公はそもそも恋愛下手。
それは幼い頃に母親を失ったことが発端なのか。
流れに流されてマッチした男と会うけどまぁ、なんという事でしょう。絵に書いたような厨二男。格好もトークも。鏡に映りこみながら出てくるところは怪しさ満点で良きポイント。
クリオネトークしてる時に彼女は呟く「やっば…」
そしてお前もな〜って顔して彼を見てる見てる。
一方でアプリ関係のお仕事との合同会議。
ま〜たおせっかい女がヤバい男を仕掛ける。
これだから恋愛至上主…ry
そいつも相談と言う名にかこつけてデートしちゃうし、すぐに彼氏面している…
「あいつはストーカー常連で問題を起こしてるんだ!」←どこ情報?
一見、恋愛脳ばかりの人たちに見えるが、中身はなかなかのミステリーではある。
広い広いネットの海の中で出会った人々。
確かに普段、交流のない職種、立場、年齢さまざまの方々との出会いは運命的ではある。
それによって自分の世界観もどんどん広がるので決して悪いことではないと思う。
ただ、踊らされてはいけない。覗いてる人もいるから。
主人公の「私も毎日毎日辛かった!」と右パンチを喰らわすシーンもあるが、思い出のアルバムを見れば父親がそれ以上にしっかりと愛情を注いでいることがわかる。
毎日母親の激しいリスカを見せつけてられて育つ方が余程辛い。
コインロッカーベイビーなんて生きてるだけで丸儲けである。
いい年しながら男も作らずに居酒屋で父親と愚痴を言いながらサシ飲みできるなんて今の世の中こっちの方が幸せなのではとか思う。
「失うものは何もないわよ」といいつつ、失いたくないものができた。
母親。そして彼女が母親に語るのは幼少期からの恋愛のマシンガントーク。
あぁ…ついに恋愛脳に…
そして吊り橋効果で得た「元」ストーカーの手をそっと握る。
透明な四葉を見ながらシリアルキラーは不敵に微笑む。
彼の計画はまだまだこの先にある。
ネット社会では「特定班」って人々がいるけどマッチングアプリ、四葉だけでよく見つけたな〜
確かにこれはものすごい運命といえる。
モヤるのは弟達の殺人の動悸。なんでお友達まで殺しちゃうのん?
長男は育てたのに次男はなぜコインロッカーに?
わざわざ四葉持たせて。
特殊清掃員の設定はもっと活かせなかったものか。
地元の観光地でフェンスにカップルが南京錠をかける所があるわ。あれ見てるとちょっと怖い。
映画を観た感想は「アホしかいねぇな」だった。
星の数は父親との和やかな食事シーンと父親の死に様を見た時の主人公の叫びにうるっときたから。
そうです。私もファザコンなんですよ。
やはり野へおけ蓮華草との言葉通り、クローバーを植木鉢で育てても美しくないなと思った。
ありきたりな内容
前から気になっており配信されたので見てみましたがホラーサスペンス?映画でありきたりな内容の主人公が容疑者にされるという単純な感じでしたマッチングアプリ等の映画はあまりなく期待して見ておりましたが映画を見てガッカリしました期待して損しましたね、所々厨二病かな?というような描写があり学生が書いた雑な小説を映画にしました〜というような感じです、女性役の方が発狂しすぎでそちらの方に気が散りました、発狂中心映画かな?と思いましたね、男性役の方はもう少し歴が長い方の方が良くなるのではと思いました、個人的にはあまり顔もいいとは言えない方に1度しか会ったことがないのに住所特定からの自宅に訪問というのが気持ち悪すぎますあれで警察に相談しないのは何故なんでしょうか?、あまり映画やドラマでは見かけない方で演技が上手いのかな?と思い見ておりましたがこれも期待はずれ、期待して損しましたね、上手いと言うより下手、?と言う感じです、顔もいいとは言えない演技も下手な方がなぜ採用されたのか私には理解できませんね、今の時代歴が長く顔もよろしい方がいらっしゃるのにそのような方が採用されずガッカリです、時間の無駄すぎました、もう男性役の方が出演されてる映画は見たくないと思います。映画館に見に行かなくて正解でしたね、あんな映画にお金をかけた方がいると思うと可哀想に思えます、🥲
全106件中、1~20件目を表示