ネイビーシールズ ローグ・ネイションのレビュー・感想・評価
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ワンショット撮影が売り
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ポーランドの孤島、黒島はアメリカ軍が借り受けたテロリストの収容所、そこに囚われている囚人をアメリカに移送する為に情報分析官の女性と数人の特殊部隊の隊員たちがヘリでやってくる所から物語は始まります。男は医療機器を製造輸出している実業家らしいが核爆弾をワシントンに持ち込んだテロリストの一員らしい、爆弾の仕掛けた場所を聞き出すために男をワシントンに連れてゆく?、なら収容所で口を割らせばいいと思ったが、どうやらワシントンには身重な彼の妻が人質にされており、それを使って口を割らせる魂胆と言う。
移送寸前に一台のトラックが収容所に侵入、トラックは警備兵により止められたが荷台からテロリストが登場、あっというまに収容所は壊滅の危機、原題のOne Shotは一撃の意味もあるが本作の戦闘シーンをワンショットの長回しで撮っていることの誇示でもあるらしい。
邦題はトムクルーズの「ミッションインポッシブル・ローグ・ネイション(2015)」からとったのでしょう。
たしかにワンショットの長回しだが手持ちカメラで兵を追うだけだから臨場感はあるが自慢するほどのアイデア、出来には思えません。
第一、テロリストは孤島にどうやってやってきたのか、トラック一台に乗れる人数は限られているのに映像ではやたら多くて辻褄が合いません。
全滅かと思われたところで応援部隊がヘリで来島、囚人をヘリに乗せたところでThe END、果たしてワシントンのテロは食い止められるのかは続編でのお愉しみと言うことでしょう。
要するに稚拙な長回しの戦闘シーンだけが見せ場のB級映画でした。
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