「交通安全ムービー Lv.100」Sin Clock サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
交通安全ムービー Lv.100
かなり現実離れしたストーリーだけど、結構楽しめました。やっぱり、映画においてテンポやスピード感って、めちゃくちゃ大事なんだなって。その2つが優れているだけで、テンション上がるし、面白いと思える。尺もちょうど良くて、割とすきでした。
ダークな雰囲気と優れた演技力をもった役者たちに引き込まれる前半。窪塚洋介の良さは最大限発揮されたのではないだろうか。坂口涼太郎と葵陽のHIGH & LOWコンビは、影で主演を支える名脇役。ヤクザ役の人たちも、存じ上げないけどめちゃくちゃ良かった。そんな中で、一際光っていたのが、チョコプラ長田。芸風もあってか、初映画とは思えない演技で、これから役者としても活躍しそうな予感がしました。
何が起こってもおかしくない、重くて陰湿なムードが、白石和彌監督好きの私にはたまらない。あの人の映画よりはテーマ性が弱く、かなりおとぎ話でご都合主義な脚本だけど、「バンバン!」を見た後ではちょうどいい。もっと、〈シンクロ〉を上手く活かせたら、何度見ても面白い作品になったんだろうけどな。流石に、誕生日の一致とか時間とかは無理がある。意味ありげにしすぎ。
後半からの展開は、先程も言ったようにかなり現実離れしているけれど、なかなかいい演出で楽しませてくれました。ラストはお見事!とまではいかないけど、結構好き。でも、これだと伏線回収にはあんまりならないかなぁ笑 結末に至るまでのエピソードが弱い。さりげなく、興奮するようなものじゃないとね。
好きな人は好き、嫌いな人は大っ嫌い。そんな映画。いろんなこと起こっているようだけど、意外と単純。意外と見やすい。要は、安全運転で行こうぜってこと。