銀平町シネマブルースのレビュー・感想・評価
全46件中、41~46件目を表示
川越スカラ座
最初はゆったりスタート。
映画の中で映画が何本も観れて良かったです。
元妻が主人公の作品、公開出来て良かったです。
映画館満席で良かったです。上映作品の方
久しぶりにパンフレット買っちゃいました。
映画愛
小出恵介は
パッチギ以来な気がしますが
色々あったのもあったからか
そんな風にみてしまうからか
わかりませんが
深く伝わりました。
奇しくも本日は
バビロンを観たあとに
これを観ました。
偶然
映画愛をテーマにした2つ
を連続で観たのもあり
映画愛が
より一層深まりました。
個人的には
こちらの方が
無理なくシンプルで好きです。
「金なんか有ったって月に二回映画を観る余裕がなくちゃなぁ」・・・映画愛を映画にしたような映画
①映画としてみたら★★★⭐くらいだと思う。でも説明できない『ただ映画が好き』という想いに溢れているので★★★★に。
②小出恵介も大人の顔になったなあ。元々良い俳優だと思っていたので、やったことは良くないことだけれども残念だなとは思っていた。昔はスキャンダルは役者の肥やしみたいなもんだったけど、今はなんと言ってもコンプライアンスの時代なので仕方ないけど。
少し前から表舞台に復帰しているみたいだから今後頑張って欲しいね。
③宇野祥平演じる佐藤みたいに『カサブランカ』が私の人生で一番の映画ではないが、小学生の時に『カサブランカ』のイングリッド・バーグマンの初登場シーンで“世の中にはこんな綺麗な人がいるんだ”と思った感動は今でも忘れない。
良い映画を観た後、感謝の気持ちでスクリーンに向かって手を合わせるのは今後やってみようかな、と思う。
④ひとつ気になったのが、全く私の個人的意見ながら、“映画を観ながらあんなにゴミを出すなよ(持って帰れよ)”。
ダメなところも認めちゃおう
人生につまづいた人、人生を放棄してしまった人、もがき続ける人。人間は、欠点や失敗はあって当たり前。いったん認めて先に進もうよ。そんな物語。
この作品にぴったりの主演は、小出恵介。同情の余地がないスキャンダルで地に落ちた所からの再スタート。突然のアクシデントで生きる気力を失った主人公は、痛いほどわかるはず。
人のダメな部分は、愛らしくもある。城定監督は、そこを笑いに昇華してくれるから面白い。
明日から力抜いて生きよっかな。
全46件中、41~46件目を表示