「成功確率100%のヒロインにリスペクト!」パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女 三輪さんの映画レビュー(感想・評価)
成功確率100%のヒロインにリスペクト!
クリックして本文を読む
アカデミー賞を受賞したパラサイトで、優秀な妹の役を演じた女性が、今回は脱北者として登場し、カーアクションと格闘シーンで、めちゃくちゃカッコ良いので、リスペクトしたくなりました。そして、ヒロインと少年の織りなす愛情交換が切なくもあり、すこぶる爽やかでもあるので、最終評価はぐっと上がりました。カーアクションをここまでのレベルに上げるには、相当の訓練と演出があったと思われます。ヒロインは特送という仕事で、郵便でも配送業者でも配達できないことをこなします。ヒロイン本人は、法に触れる仕事はしたくないのですが、結局逃亡者に手を貸します。ゆえにどんどんグレーゾーンに巻き込まれて行きます。巻き込まれていった先で対決するラスボスは、韓国警察のチーム長ですが、彼のお金に対する執着はゾンビのように凄まじいです。ヒロインの顔は見れば見るほど味のある可愛い顔だと思います。少年も泣き虫で、怖いことがあるとおしっこを漏らすような子ですが、とても素直で良い子だと思いました。あと、この作品に出てくる人物は、どんどん死んでいきます。韓国映画の特徴なのか、アクションもののせいなのかわかりませんが、とにかく痛ましいほど死にます。それでも、最後には少年とヒロインが再会してハッピーエンドになります。目頭が熱くなりました。
追記 ヒロインの社長はなくなりますが、名言を残しています。「お金を汚い手で手に入れるが、決してお金は汚いものではない」と。名言に感服です。
コメントする