「観客を楽しませようとする姿勢は良し」SMILE スマイル マルコメさんの映画レビュー(感想・評価)
観客を楽しませようとする姿勢は良し
クリックして本文を読む
「低予算ホラーながら米国で大ヒット」という謳い文句で視聴しましたが、安っぽさは全く感じられず楽しめました。
ホラーのジャンルとしては、昔の邦画ホラーのような「来そうで来ない不気味な雰囲気」とビックリ系の半々です。
ビックリ系と言っても「あ、今度はそんな感じで驚かせて来るんだ」といくつか種類もあり観客を飽きさせない姿勢が見られました。
惜しかった点は、主人公にあまり魅力がなかったところです。
精神科医のくせに周囲に助けてもらおうとするのに「邪悪な霊がいる」とヒステリックに非科学的なことを繰り返し嘘も方便も使えず、真面目に味方を作ろうとしてるように見えなかったのと、
それでも信じ協力してくれた元カレに全く情報を与えず、「邪悪な霊」の倒し方に気づいたのにそれも文章やらで遺さず、次に託そうとしないまま元カレに「邪悪な霊」が感染してしまうラストはイライラさせられました。
また主人公に憑りついている「邪悪な霊」が中盤で「もうすぐお前は死ぬ」と喋り、ラストはありがちな巨人のようなモンスターになって正体不明から来る恐怖感が薄れてしまったのは残念でした。
なんか愚痴の方が多くなってしまいましたが十分楽しめました。オススメホラーです。
コメントする