劇場公開日 2024年7月6日

「期待通り。志はおそらくホンモノと見た。」アイアム・ア・コメディアン Kumiko21さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5期待通り。志はおそらくホンモノと見た。

2024年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 言葉の力を信じている人の両親は、言葉の面白い人だった。離婚しているというご両親も波長ピッタリ。とくにお母さん、いい感じの人だったなあ。頭の回転も同じくらい早くて。 不遇の家庭環境、原発のお膝元出身、高校中退、、、ネガティブコンプレックス揃ってるような半生だからこそ、お笑いという自己表現に昇華させた独特の哲学。ほんと、学歴でコメディアンにはなれません!のお手本みたいだな。
 現在の彼はどうしているんだろう。アメリカンドリームへの道は決して平坦ではないと思うけど、酒浸りだけは避けて(本編中、飲酒シーン多し)カラダを大事にしてほしい。無理、かな。
 人は自分の話を聞いてほしいのだ、謝罪よりも、忘れずにCAREしてくれることが嬉しいのだ、という当たり前の事実に気付かされた。
 国会議員になるよりも、コメディアンとして語り部として世の中にムーブメントをつくっていきたい、という志は確かにTVの枠に綺麗におさまる「タレント」では無理だ。これからも見守っていきたい。視野狭窄な部分とか、少し危なっかしさも感じる。いい伴走者に恵まれるといいな、、、。

Kumiko21