SAS:反逆のブラックスワンのレビュー・感想・評価
全1件を表示
じぇんとるまんクールなアクションもの
サイコな主要キャストたちのフツーメンタル人の情や生死を気にしない実利のやり取りが、緊張感をムリに繋いで進行していきます。英国人映画はなにかと暗鬱になりがちですが比較的クール&スムーズに作っていて好感が持てます。よくできてますね。若い俳優さんたちもアクション稽古の成果を発揮しています。
‥ただこんなすんごい銃撃大爆発アクションを見ていて、“好感が持てますなー”とか感じてるようでは映画に入りこんでませんね。これは私の問題か?
結局さまざま・善悪満開の各キャラクターの性格描写も、なんか案外平板なような‥。
なんだかんだで物語の壮大な陰謀と惨禍が、キャラクター達の個人的事情、感情に依って左右されるとは、少しチンケというか、日本映画もよく同じようにやらかすので島国根性的に「よく分かるぞ〜」と言うか(まあ日本映画では設定・重要進行・結末が全てそれでオマケにスケールも小さくて「結局何だったんだ!」と叫びたいのも多いが、今作は遥かにマシ)。
いやー、やっぱり「ダイ・ハード」前期作群の嵐のような展開とマクレーン刑事のメチャクチャさは、やっぱり観ていて圧巻だったなー。配信探して次見ようっと。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示