「賛否なら、私は賛の方」ベルサイユのばら わわんさんの映画レビュー(感想・評価)
賛否なら、私は賛の方
評判が賛否分かれているようで、しかも劇中、歌のシーンがあると聞いていたので、あまり期待していなかったが、
観て観ると、いい映画になってるな〜と思った。
賛否分かれるのも納得。
たった2時間で、あの壮大なお話をまとめるのはすごいな…なんて感心してしまった。
だから歌のシーンで人物の心象風景を描いているんだろうな。
時間が全く足りなくて各々キャラの深掘りは難しいから、駆け足で話が流れていくと言った感は拭えない。
この映画でよかったなーと思うのは、絵が綺麗だったし、何よりTVアニメ版の時より、効果音や環境音が格段に良くなってて、人物がよりリアルに感じられた事。
細かなシーン色々あるが、ドレスの衣ずれの音がする!なんてちょっと感動した。
革命シーンも音、映像共に迫力が増していて、そこもよかった。
TVアニメ版で原作完全版作って欲しいな。
アントワネットとデュバリーのシーンなんて、サラッと出て来たけど、アレってアントワネットの若いながらも気高さが表れていて、好きなシーンだから、歌のシーンじゃないところで出て来て欲しかったところ。
ロザリーはチラッとだけだったし…。
TV版作る伏線か?などと勝手に期待してしまう。
もう一回観たいな。あと歌の音源出たら買うかも。
コメントする