さすらいのボンボンキャンディのレビュー・感想・評価
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影山祐子さんと出会った
素晴らしい作品だった。 祐子さん演じる34歳の仁絵。 夫は海外に長期出張中。 あてもなく街をさまよい酒を飲む。 東都電鉄の車掌だという48歳のマサルと出会い身も心も満たされたかと思いきや、、、 目的地なくさまよう仁絵に終着点は見えなかった。ベトナムから戻った夫との生活もイメージできなかった。 そう、未来がまったく見えなかった。 影山祐子さんのインテリジェンスとエロスに魅かれた。圧倒的だった。上映後の舞台挨拶で映画愛が溢れ出た。やっぱりか〜〜と叫んだ。 そしてマサルを演じた原田喧太さん。原田芳雄さんの息子さんでありミュージシャンでもあったのですね。醸し出す空気もエンドロールの歌も素敵でした。
夢見るおじさんの映画
カメラも演出も照明も美術もまんべんなく下手くそな映画で、どこかで見たようなショットを狙うんだけどことごとく凡庸。脚本はただ失笑するしかなくて、道路を走ってると鯨の背中みたいに見えるねとか、高山を飛ぶ蝶が…とか、お安いカラオケの歌詞そのもの。 とくに、いまどき東京で暮らしてる30代半ばの女が、こんなちょろいロマンスを生きてると作り手は本気で思ってるんだろうか? なんというか、「しょうもない中年男に勝手に惚れて簡単にやらせてくれて後腐れない女」を空想してるおじさんの夢を2時間見せられた感がある。セックスシーンがいちいち退屈なことにも、女の感情なんか考えてない(し知らない)のがくっきり現れている。 唯一良かったのが主演の影山祐子。立ち居振る舞いと言葉づかいの印象がしっかり頭に残る。くだらない台詞が気の毒。まともな映画で、もう一度見てみたい。
突然の舞台挨拶にビックリ!
いきなりマサルが姿を消し、また復活したのには、驚きました。 マサルに告白されたけど、「妻です!」は、ビックリでした。 舞台は、渋谷だったんですね! 旦那が戻って来たのには驚きです。 影山さんの演技、よかったです。
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