「リアルタイムな表現がいい」劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 木花咲耶さんの映画レビュー(感想・評価)
リアルタイムな表現がいい
良いところ
すでに完結して人気のあるエピソードだけにストーリーが良い
リアルタイムな視線の動きがスピード感あって競技の緊張感を明確に伝えてくる
?なところ
キャラクター知ってる事前提。そういえば研磨と黒尾は同学年じゃなかった
スラムダンクと同様にリアルタイムな時間軸でアニメシーンをやられるとあの一瞬にどれだけ判断しながら動いてるか伝わってくる。ラストの視線の動きとかはもう半分以上反射で動いてるんだろうなあ。運動部で大会とか出た事ないのでアレがリアルかどうかはわからんけど、リアリティは感じる。
汗で滑ることでセットを落とすのをそれぞれがやるんだけど、まあ、それも含めて実力だな。最後の最後のプレイに責任を押し付けたくなるけど、そんな浅い反応はなくそこまでに積み上げたものの結果が勝敗という事で両方が納得してる感ある。
前のテレビシリーズを忘れてるけど、前戦もかなり人気のあるエピソードだったはず。やったっけ?
楽して勝つために全力な研磨が動けなくなるほど熱くなってこっちにも熱が伝わってきた。スポーツものに熱血は相性がいい。
コメントする