「実在のミュージシャンの半生を描いた感動作! 本年度ベスト級!」ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
実在のミュージシャンの半生を描いた感動作! 本年度ベスト級!
本作を鑑賞する前に、ホイットニー自身が出演したケビン・コスナー主演の「ボディガード」を鑑賞する事をお勧め。
セットで鑑賞すると面白さが倍増する感じ。
「ボディガード」の隠された真実も明かされるお得感(笑)
ホイットニーが歌手デビューしてからドラッグで亡くなるまでを描いたストーリー。
IMAX等の音響の良いスクリーンで上映がなかったので不安はあったけどとても良かった!
ホイットニーを演じたナオミ・アッキーさん。
最初はホイットニーに全然似てないと思ってたけど、後半はホイットニーその者って感じに見えてくる(笑)
曲数もかなり多目!
エンドロールを観てたら30曲以上も歌ってたのに驚き。
歌はどれもワンコーラスも歌ってないけど歌唱力と字幕に出る歌詞に感動の涙が幾度も流出(笑)
昔見たスーパーボウルで国歌を歌うシーンを本作で再現。
字幕に出る国歌の歌詞がとても良い!
スポーツの試合の前に歌うと選手達は元気が貰えそうな歌詞。
ホイットニーのお母さん。
とても優しい娘思いの感じも素晴らしい。
お金に目がくらむ人が悲しい。
ラストは悲しい感じだけど彼女の歌を改めてじっくりと聴きたくなった。
ドラッグの受け渡し方法が自然でスムーズ過ぎました( ´∀`)
コメントする