犯罪都市 THE ROUNDUPのレビュー・感想・評価
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拳(けん)は銃より強し
マ・ドンソク
1971年韓国生まれのアメリカ国籍
ボディビルダーやトレーナーとしての
キャリアを積みながら2002年に
韓国映画で俳優デビューし
筋骨隆々ながら愛嬌も兼ね備えた
キャラクターで近年では国外にも
活躍の場を広げている
通称「マブリー」
タフガイキャラに関しては
ドウェイン・ジョンソンばりに
立ち回れる稀有な存在である
今作は2017年に公開された
「犯罪都市」の続編で
銃を持ってくれたほうがよっぽど
安心できる破天荒刑事の活躍を
再び描いている
何がすごいって
マブリーのアクション
格ゲーのキャラかって太さの
二の腕から放たれる
パンチ!ぶん投げ!
相手がつい浮き上がって
床や壁に叩きつけられる迫力
日本も優れた格闘家はたくさん
いますがなかなか俳優業に
転身する人(本腰入れる人)
がいないのもあり
新鮮に感じてしまいます
個人的に日本で一番演技うまい
格闘家出身者はガッツ石松
だと思います
さて今作
韓国内の凶悪犯がベトナム等へ
逃げ出し旅行客を狙って再び
犯罪を起こすなどが
問題となっている昨今
とある韓国の地上げ屋のドラ息子
チェ・ヨンギがホーチミンで
誘拐される冒頭
その実行犯の一人が
まさかの自首
ベトナム当局の要請で
マはチョン班長と引き取りに
行きますがその自首男は
誘拐された息子は
リーダー格のカンに殺され
埋められたにもかかわらず
腕を切り落として家族を
さらに脅しており
カンは狂ってるから
自分も殺されると
警察に保護を求めたとのこと
カンは韓国国内でも知られた
危険人物でマらはとりあえず
自首してきた男の共犯者の
もとを訪ねますがすでに
殺されており手がかりはなしも
ギヨンの遺体を発見
しかし越権行為で
ベトナムで暴れるなと
外交官に言われてしまいます
息子を誘拐された地上げ屋
チェ・チュンベクは復讐するべく
殺し屋を雇ってカンの始末を
しようとしますが
殺し屋は全員返り討ち
ただ誘拐でせしめた大金は
チュンベクに奪い返され
それを韓国に取り返しに行くと
カンは逆に電話越しに告げます
関係のあった
闇カジノの連中を脅して
マらも居場所を
突き止めますがそこには
返り討ちにあった殺し屋の
死体まみれ
隠れていたカンに襲われ
チョン班長も負傷し
怒りに任せてマはカンを
追い詰めますがあと一歩で
逃げられてしまいます
カンは韓国に密入国すると
知ったマは韓国に戻り
前回と変わり今度は結婚詐欺を
働きながら密入国を手引きしている
チャンを脅して港をマーク
しかしカンはまんまと入国して
チェ・ヨンギの葬式を警察が
マークしていたにも関わらず
今度はチュンベクを誘拐します
カンは今度はチュンベクの
身代金を要求しますが取引に
妻を指名して車で移動を指示
マは顔が割れているので
チャンに運転手をさせて
時間を稼いでいる間に
チュンベクを仲間の刑事の
負傷もありながらなんとか救出
それでもカンは
チャンが持ち逃げしようとした
身代金を奪ってバスに逃げ込みますが
しっかり張っていたマに
バスを止められそこからは
処 刑 タ イ ム
カンもそれなりに強いんですが
サシになるとやっぱりマが圧倒
精一杯の恨み節を言いますが
とどめの顔面パンチで完全KO
ポリスストーリー的な感じで
見やすい痛快アクションに仕上がって
いる今作ですが
犯人が警察にも殺し屋にも追われながら
それでも狂気的に撃退していくパート
など犯人役のソン・ソックの存在感も
光っていました
例によって銃を全然使わない
韓国刑事アクションですが
あれは銃規制が相当厳しいとか
あるようですが
(悪人伝でヤクザ同士が全員
柳刃包丁で乱闘するシーンあった)
それが逆に映画では
アクションシーンの見せ方に
生かしているような気がします
やっぱり面白い韓国映画
負けてられないところですが・・
あの頃の香港映画の様
ちゃんと最近の韓流映画なんだけれども、何処か懐かしい感じがずっとつきまとう。そのテイストは概ね良い方向に働くのだが、多少苦笑いポイントにもなっていたりして…。それでも十二分に楽しいバイオレンスアクションではありますが。
前作(因みにこれは2ね)を観たつもりで観に行ったのだが、どーにもキャラクター達がピンと来ない。「ははぁ、コレはアレだな。観てないヤツだな。」と思い至りフレッシュな気持ちにすり替えての観賞でしたが、何人かのトボけたキャラクターが好み過ぎて終始前作が気になる始末。出てるかもわかりませんが、あの濃さはきっと出ているでしょう。
「リアルワンパンマンVSマジで胸糞悪いヤツ」のノンストップ韓流アクション(香港風味を添えて)ムービーを是非とも劇場で♪
兄貴が大暴れする「ドンソク映画」の最高峰!
個人的にマ・ドンソクが大暴れする映画を「ドンソク映画」とジャンル付けしている。前作の「犯罪都市」なんかはその代表格だ。三國無双なのか?ってくらいに犯罪者たちをバッタバッタと殴り倒していく様が最高に痛快だった。当然続編の本作も期待してしまう。
期待通りに、のっけからドンソク兄貴が悪い奴らを殴りとばして投げつけていく。いや、もう笑っちゃうくらいに文字通り殴り飛ばすんだよな。これだよこれ!期待以上だ。闘うフィールドをいろいろとバリエーション豊かにしてるところもいい。前作よりも迫力が増していると思う。
そしてもう一つ大事なのが敵役の存在。前作の中国マフィアも相当悪かったけど、本作のカン・ヘサンも相当悪かったし、相当イカれてた。ここまで悪くて行動力あってしつこい悪役はとっても魅力的。
話もちゃんとしてたし、終わり方もスッキリ。いやー、ドンソク兄貴の大暴れを堪能できる立派な「ドンソク映画」だった。大満足!
TOHOシネマズとか大手シネコンが上映しているのも感慨深い。TOHOシネマズ新宿なんて舞台挨拶もしていた(自分はその回を避けたけど)。いやードンソク兄貴も相当メジャーになったもんだ。誇らしいぜ!
爽快!韓国エンタメ!
暴力と血が苦手でも、最期はドンソクxyを応援した、パクさん、格好いい
息子を殺された父親が犯人に殺し屋を何人も差し向けるけど、皆返り討ち、カンという男は凶悪さにかけては狂ってるという言葉がぴったりなのよ、組んで仕事をしている二人組の事も腹の底から信用していないというのがありありとわかるし。
誘拐され、殺された息子の父親の悔しさもだけど、母親が可哀想というか、女はこれぐらい強く無ければダメなんだと思ってしまったわ。
警察の管轄問題、国を跨いでだと、色々と面倒というか、派閥争いとか有るんだなあ、こういうのは日本の刑事ドラマでもあるので、一般の平刑事だと大変だと思ってしまったわ。
後半、独特の存在感を出して活躍してくれるのが、パクさん、チンピラっぽい雰囲気を漂わせながら、車を運転のテクニック、立ち回りが凄くて、ちょっとおおっ、格好いいじゃない。
くらっときたわ、演劇出の人なのか、どうりでと思ってしまったわ。
真面目な仕事をしているんだよと言いつつ、「この男は詐欺師です」なんてドンソクさんに言われて、凹むのは可愛いと思ってしまったわ。
班長役のチェさんも撃たれたりしながら活躍して、絶体にカンを捕まえると豪語するシーンは、えっ、ただのなよ生よとは違うわと思ったり。
最期にカンが、おまえを殺してやる、家族も殺してやるという台詞に一発ドカンと殴られてすっきりしたけど、はっ、映画内ではドンソクさん、結婚してないのか。
いや、合コン、行ってるからなあと笑ってしまったわ。
暴力シーンもあって、血が流れたりするとげ、最期の食事シーンが楽しくてほっとして、観て損はなしと思ったのです。
爽快すぎる
痛快!
前作「犯罪都市」は「1人か?」「ああ、独身だ」という犯人との素敵な会話くらいしか印象に残らない凡百な刑事物だったが、今作は素晴らしい痛快作に仕上がっている。
マ・ドンソク自身が製作に加わっている為だろう。マブリーはこう使え!と言わんばかりの快作です。
とはいえ暴力シーンは韓国映画お得意の残酷度の高さなので(PG12)、ちょっと人を選ぶかも。
しかし敵の残虐度が高い程、マブリーの剛腕に観客は期待するワケで、これは正にマ・ドンソクの魅力を理解し尽くした演出と言えます。
これが日本映画だと極悪人の過去を描くシーンが入ったりしてテンポを殺して辟易するのだが、(「孤狼の血LEVEL2」とかね)今作は、"くっそ強くて超極悪なワルをマ・ドンソクがぶっ飛ばすんだよ!"
という方向に全振りし、且つ1時間46分というランニングタイムに収められているので実にテンポよく楽しめます。
そのくせ物足りなさや説明不足は感じない、前作を観ていなくても困らない作劇は見事でしかない。
本国では動員1200万人超えの大ヒットらしい。
日本映画も似たような顔したイケメンだらけの映画は、いい加減卒業したらどうだ。
というわけで、マブリーのファンなら(でなくても)絶対楽しめる痛快作なので、例によって公開館はあまり多くないが、
オススメ。
素晴らしかった
前作は中国人のチャンが近年稀にみる極悪人で最高だったのだけど、今回の敵も憎々しくてよかった。前作よりもチーム感が出ていて違った楽しさがある。班長も出番が増えている。前作に出ていたスキンヘッドのヤクザがロン毛になっていて最初誰だか分からなかった。マ・ドンソクは相変わらず最高に魅力的だ。
犯罪都市
予告にてあの素晴らしい体格だとどれだけのパワーでアクションを披露してくれるのかワクワクして鑑賞しました。
まあ、ラストは最初から予想できましたので、それまでのあらすじ筋がどのよう描いていくのか楽しみでした。
一つだけ苦手なシーンがありました。まあ、アジア映画のアクションだと良く見られる刃物が🔪苦手なんですよね。
悪役🦹♀️良かったです。強い惨虐で素晴らしい演技でした。
詐欺師役の方が美味しいところ持っていきましたね。
奥さん役の方も暴力に対しての演技が良かったです。
この映画シリーズ化して欲しいです。
この映画の関係者の皆様お疲れ様です。
ありがとうございました。
CGを使っていない所が良い!
痛快面白秀作。ちょっぴり残酷ハード。
なんの身構えもなしに見れる大娯楽作品です。強靭な肉体と闘志満々のマ・ドンソクがいるからこその楽しめる作品でしょう。最初の耳を削ぎ取るシーンで引いてしまいました。また、極悪人の犯人の残虐さには、しばしば眼を閉じてしまいました。まさにサイコパスのような男です。倒れた人間を徹底的に、なたのようなもので突き刺すのですから、慣れるまで大変でした。ストーリー展開するテンポの良さについては格別です。息をつく暇がないくらいの緊張の連続です。とはいえ、要所要所にギャグというか冗談というか、ユーモラスな展開もあるので、ホッとするところもあります。とにかくマ・ドンソクは、ほぼ不死身のポリスですから、見ていて安心ですけれども、犯人はゾンビのように強いので、ドキドキハラハラでした。それから、女優はほとんど出ません。男性社会のような設定です。この作品を通して思ったのは、日本はまだまだ安全安心の国であるということでしょうか。また、韓国の持つ独特な雰囲気が、端々に表れていて、興味深いところもたくさんありました。さらにラストの談笑シーン、なぜかとてつもなく親しみを感じました。マ・ドンソクたちの持つ魅力なのでしょう。
理屈抜きに楽しめるが、ちょっと痛さが沁みるなあ。
韓国映画の面白さが詰まったアクション映画。
昔のジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーの映画のようなテイストに感じられたよ。
アクション映画は悪役が大事。理屈抜きにわるいやつがいいよね。その点このカンという悪役は人を殺すことに躊躇がない。まあ、ソンソックさんが実生活でどうであれ、憎々しい悪役を痛快に演じている。
対して、主役のマ・ソクト刑事(マ・ドンソク)も容赦がない。「とりあえず悪いやつは殴っておこうか」というノリだから大いに暴れる。前作は見ていないが、ヒットしたので予算がついてベトナムまで海外ロケできるようになったんだから暴れても言い訳だ(笑)
大まかな筋を見失うことは無いと思うが、悪人面というのは何故か皆同じに見える(笑)そのため、途中でてきたチャン兄弟がよく分からなかった。はじめ、息子を殺された父親が呼んだ殺し屋のはずだと思ったら、ひょんな事でいつの間にかカンと組むことになっている。また、多分前作にも出てきたのであろう結婚斡旋所(実は密入国ブローカー)のチャン・イスのヘタレぶりが際立っていたね。
映画は全体にマチェーテという刃物が振り回されている。マチェーテあるいはマチェトナイフは大ぶりのナタのようなナイフで、そのまま映画の題名にもなるくらい知られたナイフだが、日本人的には痛そう!でも切れ味悪!って思っちゃいます。なぜかというと、ナタなので切る時は振りかざすわけだから大ぶりになり見切られやすいだろうし、両刃ナイフのように刺す動作がない。振り回すための膂力が必要で、狭い場所だと色々な場所にぶつけてしまうだろう。しかし、映画の中で直撃を受けた班長はほんの数日で捜査に加わっている。
あと、パンチには音がつけてありマ・ドンソクのパンチは重低音だ。ここは特に面白かった
面白い映画ですが今の日本人には受けが悪そうと思ったら、公開四日目の月曜日の昼間とはいえお客さんは5、6人。残念。
主役のマ・ドンソクさんは、私にはかつての松方弘樹か梅宮辰夫を何となくイメージして見てましたね。
ただ、映画のテンポが私と合わなかったようで、後半少し眠くなりました。
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