「2022年ベストムービー!⭐️⭐️⭐️✨」ドライビング・バニー stoneageさんの映画レビュー(感想・評価)
2022年ベストムービー!⭐️⭐️⭐️✨
クリックして本文を読む
トーマシン・マッケンジーが出演しているので気になってチェックしていた作品でしたが…
ハードル低めなのが良かったのか、肩肘張らずにリラックスして観始めたのが良かったのか、思いがけず良い作品に巡り会えました。笑
まず、オープニングから5歳児に泣かされます…笑
で、色々あって(笑)
ラストが印象的でした…。
狙撃されて救急搬送されるバニーに、女性救命士が声を掛けるんですよね…
「わたしにはわかる…あなたがとても強い人だってことが…」
この一言で、なんかとても救われた気持ちというか、観ている側も最後、とても優しい気持ちになれたんですよね…。
(バニーがちょっとお茶目で破天荒過ぎたから笑)
最後、トーニャが一人車を駆って行くシーンには、なんだか若き自分自身の幻影を見ているかのようでした…笑
*"What's Up"という挿入歌が、作品のテーマと合っていて忘れられない一曲になりました。
オリジナルは、4 Non Blondesの "What's Up"だそうです…かつて結構売れた曲だそうです。全然知りませんでした笑
一聴すると、ちょっとGuns N' Rosesっぽいメロディですね。
ちなみに、エンディング・ロールで流れていたのは、Willa Amaiという方のカバー・バージョンとのこと。とても抑制された歌い方で気に入りました(iTuneでシングルを購入しました…YouTubeでも聴くことが出来ますね)。
オリジナル・バージョンの方は、シングルCDがかつて出ていたようで、早速注文しました!笑
いい映画ですよ…オススメです!笑
コメントする