劇場公開日 2022年10月14日

  • 予告編を見る

「では、また今週」MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5では、また今週

2022年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

小さな広告代理店で働く吉川朱海は、憧れの大手広告代理店への転職を目前に野心を燃やしながら最後の仕事に取り組んでいた。
月曜日から日曜日まで、社員は皆泊まり込んで必死に仕事をしている。
そんないつもの月曜日の朝、2人の後輩から突然1週間がタイムループしていることを告げられる。
はじめは聞こうともしなかったが、徐々に疑いが確信へと変わり始め…
このタイムループを抜け出す鍵は、ハトと部長??
月曜日のループから抜け出せない全社畜に贈る、お仕事タイムループムービー。

いや〜、おもれ〜!
こういう小規模な時間モノって傑作が多いからそれなり期待はしていたけれど、普通に期待以上のものが観れて大満足。
これ、カメ止めみたいにもっと上映館増やしてった方がいいよ、と思ったら先行上映だったらしい。
自宅近くの映画館でも上映始まったみたいなので近々2回目に行きたい。

まずオープニングからしてセンスを隠しきれてない。
入浴剤?ハト?血?キス人形?
しかも映画はタイムループが既に何回も起きている状態で始まる。
「ハトです。」
なんでハト?ってなるけれど、確かにハト!
そして、このタイムループの原因は部長のアレにあるらしい。
タイムループってあくまでフィクションの世界での話であって、現実に起こると思う人はあまりいない。
ましてや、現実でしか無い真面目な職場で起きるなんて誰が想像するだろう。
それを解決するのがハトのフラッシュバックと上申制度。
それだけでめちゃくちゃ面白い。
全員が信じ切ったところで、いざ部長にプレゼン!
爆笑必須のプレゼンシーンを乗り越え、なんとか上手くいきそうなところで話は振り出しに戻る。

前半コメディ色が強かった分、後半は意外にも労働の本質をついた泣ける展開に。
何故、何のために働くのか?
自分自身まだ社会人ではないので偉そうなことは言えないが、仕事を頑張っている人への人生讃歌のようにも思えた。
映画を彩るlyrical schoolというアイドルの楽曲も良く、少しハマってしまった。
もしかしたら私たちの1週間も気づかない内にループしてるのかも。
ちょっとでも気になっている人は今すぐ観に行って欲しい。
「時よ、止まれ〜」

唐揚げ
Mさんのコメント
2023年2月18日

確かに自分では気づかないんですよね。
というか気づけない。
おもしろい!

M