劇場公開日 2022年12月16日

Dr.コトー診療所のレビュー・感想・評価

全305件中、301~305件目を表示

4.0待ちに待った続編

2022年12月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

つい見に行ってしまった
再放送の度に見てしまうコトーファンとしてはやっぱり完結編を見ずにはいられない。賛否あるのもわかるなぁという内容ではあったけど、いつか続編とか見たいと切望していたから見られたのはほんとに幸せ。

彩佳も星野さんもシゲさんも和田さんもみんな意外と老いていなくてびっくり、コトー先生だけめっちゃ老けてて娘婿に見えない!島民全てを一人で背負ってきたからかなー^^;

コメントする (0件)
共感した! 15件)
つぶちょこ

5.0過酷な医師としての使命

2022年12月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

原作・TVドラマ未見。孤島で医師である健助(吉岡秀隆)の奮闘を描いた物語です。
島民のTVドラマ風の演技が少し鼻につきますが、今年上映された「ラジエーションハウス」よりは感動があり、何度も目頭が熱くなりました。
医者と言うと、町中でも過酷な仕事のイメージがありますが、離島だとさらに過酷を極めます。
それでも、島民の命を助けようとする医師達の姿に胸を打たれます。
1人で奮闘する健助の姿は、以前上映の「いのちの停車場」を思い出し、中島みゆきの歌と相まって良作に仕上がっていると感じました。

追記 中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」の「銀の龍」は医療用のメスを表しているのですね。ファンではないのですが、この詞を書ける人は、今の日本のミュージシャンではいないと思います。何回も聴きたくなる曲です。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
ゆきとう

4.0流石の吉岡秀隆さん

2022年12月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

ちゃんとこの島で生きてきて歳を重ねたコトー先生になっておりました。観客自分も同じように20年前からを回想しながらただいまの気分です。しかし野戦病院と化した中コトーが病気とは知らずとは言え我先にを訴える島民にイライラ特に私まだですかのオバちゃん上手すぎる真剣に腹立ったわ。まぁ新米医師の爆発でスッーとしましたが。ところであの中で何でコトーは泉谷しげるの足を優先してるねんって!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
たん

4.0面白かったし、泣けた。しかし最後はあれでイイのか?

2022年12月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 17件)
プリズナーN0.6

4.0現実は甘くない

2022年12月16日
iPhoneアプリから投稿

公開初日に行ってきました。
島の現実は厳しくない事をしっかりと描かれており、研修医の高橋海人君の気持ちもとても痛いほど分かる内容でした。
様々な試練を与え、現実として起こりうる事をしっかりと伝え大変満足した作品でした。
剛洋君もこの為に俳優復帰してくれて存在感がありました!

コメントする (0件)
共感した! 16件)
りきのすけ