「面白かった。普段アニメはあまり見ない。「ユーフォ」 は「リズ」も含め劇場版しか見ていない。」特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト マサヒロさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった。普段アニメはあまり見ない。「ユーフォ」 は「リズ」も含め劇場版しか見ていない。
クリックして本文を読む
◆冒頭、久美子のユーフォの響きが耳に心地よい
ユーフォの音色を忘れてたから、「ユーフォってこんなふうに柔らかく暖かな音だったんだ」と改めて再認識する。中低音でゆっくりなテンポの曲が心を和ませる。このまま聞いていたかったが、誰かが久美子を呼びに来る。ミーティングの時間らしい。
◆久美子が部長なのにビックリ
劇場版で部長になった場面があったようだが覚えてなかった。 「久美子で大丈夫か?」と思ったが、もちろんダメである。まあ、続けていればそのうち慣れてきて何とかなるだろう。部長なので久美子は3年だと思ってたら2年だった。
とりあえず、以上。
◆面白かったところ
小悪魔の奏(1年)が久美子のまわりをウロウロ・スリスリしてて、いつものように何か含みがあるような物言いが面白かった。
3年生もちょっと出てきてイロイロある。その場面も面白かった。
◆特に気に入った場面
マリンバ運ぶところ。段差ではこちらも力が入った。
ラスト、夕方の公園で4人が鉄わくに腰かけてるとき、背中側から描いた4人と夕焼けの情景が美しくとても気に入りました。
「ユーフォ」シリーズ劇場版は久しぶりだと思うが、今年2023(令5)1月に過去作3本(リズを入れて4本)再映されていたのを再鑑賞したので久しぶり感はない。覚えている登場人物の名前は黄前久美子、麗奈、滝先生のみ。
コメントする