「パーフェクトじゃなくても」窓辺にて ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
パーフェクトじゃなくても
クリックして本文を読む
今泉監督の新境地!そう思える柔らかな作品でした。
まず今泉監督の武器である会話劇は今回も面白いんですが、面白さのベクトルがいつもとは違うように思えました。普段の作品だったら言い合いや喧嘩の中でのすれ違いで笑いに繋がっていくパターンが多かったんですが、今作はわりかし会話がストップする事もあり、有耶無耶にしてとにかく行き詰まる、そんなウズウズした感情が面白さに繋がるという感じでした。他にも仕草でクスッと笑わせたり、布団に潜らせる図を長く映すかわいい場面もあったりと、今泉監督ならではのかわいさが思う存分発揮されていました。
かなり大人なラブストーリーに仕上がっていて、不倫や浮気というワードが飛び交っており、物語も基本的にはシリアスです。哲学的なモノローグ多めなのもあって、所々に笑いを用意してくれていますし、時折考えさせられる言葉も発してくるので不意を突かれます。
自分は主人公と同じように、かなり決断には鈍く、安全策をとってしまう人間なので、見ていてたまに苦しくなりました。アハ体験のようでした。
鏡写しのようで、素敵な言葉も美味しそうな料理も散りばめられており、心に残る一本でした。少し苦手だけど好き。
鑑賞日 11/8
鑑賞時間 15:20〜17:50
座席 E-1
コメントする