「何にでも「シン」をつけるな!2」シン・クロコダイル kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0何にでも「シン」をつけるな!2

2022年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 なんとなく設定は『クロール 凶暴領域』(2019)とソックリだが、驚くべきはオープニングから津波のシーン。津波が押し寄せてから地震?おかしいんじゃないの?誰も気づかないの?などと思っていたけど、その謎が後から説明される。

 中華街の権力者チャー・ウォの野望が徐々に明かされ、何でも金で解決しようとする極悪非道の権力者。巨大ワニをアフリカから連れてきたのも街のシンボルにしようとしたからだ。何人もの人を喰ったワニ。史上最大の捕食者という権力者の象徴なのだろうか、誰もついていかないぞ!しかし、津波も地震も彼が人工的に引き起こしたというもの。立ち退き反対の貧民たちを津波で流してしまおうという横暴な計画によるものだった・・・まじかよ。

 ワニの運び人でチャーの友人でもあるチアン・ポンとその娘シャオフー。そして近所の医者夫妻やヤオ氏と頭の弱い息子ジーミンなど個性的な面々がスーパーマーケット内でパニックに陥るという展開。ワニのCGや大掛かりなセットを考えると、かなり金がかかっていると思われるし、本家クロールに引けを取らない豪華さ。しかし、極悪人の存在やゲーム感覚の脱出劇にはちょっとげんなり。終盤のさらなる恐怖も届いてこなかったし、アットホームなイメージも違和感があった。最後にチャー・ウォがワニに食われたらもうちょっと良かった気も・・・

kossy