「撒き餌タイトルにあらすじ詐欺、釣りOPだけど、けっこう面白かった」エッジ・オブ・トゥモロー よんしんさんの映画レビュー(感想・評価)
撒き餌タイトルにあらすじ詐欺、釣りOPだけど、けっこう面白かった
まず原題が『神兵特攻』、英語タイトルは『One More Shot』。なのに邦題が『エッジ・オブ・トゥモロー』。
映画好きなら、トム・クルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原題が『The Edge of Tomorrow』だと知っているのを逆手に取ってパクったんだろうか?
少なくとも映画ファンの目にはとまりますわな。
まさに撒き餌商法。いわば撒き餌タイトル。
ってことでアマプラでチラッと見たタイトルにつられて鑑賞しました。
冒頭、アイアンマンのようなパワードスーツを開発したぞ、ってな話から屈強なSPの話に変わります。
このSPさんがパワードスーツを着て戦うんだろうと、ちょっとワクワクしながら最後まで見ちゃいました。
だってアマプラのあらすじに「敵に奪われたパワードスーツを奪還してさらわれた娘を助けるために戦う」みたいなことが書かれてるもんだから。
ところが実際の展開は...。
シーンごとに映像の質が変わったり、ちょっと設定が甘かったりとツッコミどころはありますが、それを逆手に取ったような仕掛けもあり、割と楽しめる作品でした。
撒き餌タイトルに、あらすじ詐欺、釣りプロローグと散々ですが、おかげで最後まで期待しながら見ることができました。
なんとかこの作品を見てもらいたい映画会社と配給会社の策にまんまとハマってしまいました。
コメントする