「おばあさま!!」ダウントン・アビー 新たなる時代へ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
おばあさま!!
久しぶりに観たら、役者全員年を取ってて、一瞬誰かわからないことがあった。自分も同じだけ年取ってるので、こちらの認知力も落ちているし。
南フランス! ステキ! 日差しがまぶしい! 海がきれい! こんな別荘をポンともらえるなんて、バイオレットおばあさまったら、魔性の女だわね。
ドラマの時からずっと吹替で観てきたけど、今回時間が合わず字幕版で観た。吹替がほんとに優秀だったのが、あらためてわかった。配役がみんなピッタリの雰囲気だったね。吹替版だったら、メアリー役の甲斐田さん、吹替の吹替、こんがらがるわ〜。
なんかキャスト全員がハッピーになっちゃって、もう完結した感がありあり。あの意地悪ひねくれっ子トーマスでさえ、マジメなよい子に変貌。オブライエンとタバコ吸いながら、悪だくみにいそしんでいた頃と別人のよう。パットモアさんも、まさかこうなるとは。そして、カーソンさん、あなた死ねないね。ダウントン・アビーの大黒柱だね。
これで終わりなのかわからないが、メアリーがどうなっていくか、定期的に観察したい気持ちもある。第二次世界大戦を経て、コンピューターが出てきて、時代の流れに英国貴族がどう向き合ったのか、すごく興味がある。もしまた続編を撮ってくれたら、絶対に観るから続けて欲しい。
コメントする