「????」七人の秘書 THE MOVIE よっちゃんイカさんの映画レビュー(感想・評価)
????
クリックして本文を読む
ドラマ版未見。
ドラマ版は見ずに劇場版だけ見るということはこれまでも何回かあったが、その映画たちの中でもこれほどドラマ版に興味が持てなかった映画はない。
このドラマのアピールポイントはなんなんだろうか。
おそらく痛快な勧善懲悪劇で、その中に秘書ならではの潜入調査と最後のアクション要素、7人の秘書の関係性が見どころなのだろう。
が、この映画でそれらの魅力を感じることはできなかった。
秘書たちの潜入調査も「いや、そうはならんやろ」という感じだし、キャラクター同士のやり取りを楽しめるシーンもなかった。
アクションはかろうじて菜々緒さんがガチで強くて、木村文乃さんがとても美しい蹴りを見せてくださっていたのでまだ見れた。
正直牧場で雇われてた人が産業革命ごろのイギリス炭鉱みたいなところで働かされたり、饅頭の下に金を隠したりとかそういうところは一周まわったギャグとして楽しめたのだが・・・
後、航一が実は1番悪い奴てきなオチがついてたけど、なんかピンと来なかった。
たしかに水脈を別の国に売ることは悪い事に違いないが・・なぜだろう。
コメントする