劇場公開日 2024年1月19日

「北海道の大自然を背景に展開する一大活劇…なのだが。」ゴールデンカムイ kazzさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5北海道の大自然を背景に展開する一大活劇…なのだが。

2024年11月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

大ヒット原作コミックは、、、、未読!
こういうコメディーテイストの原作なのか…。今の時代にウケるには、活劇にもこういう要素は必要なのだろうか。
日露戦争終戦後、土方歳三は生きていた。そして、北鎮部隊こと陸軍第7師団と、二百三高地の生存兵である主人公が、伝説のアイヌ埋蔵金争奪戦を繰り広げる。
この設定が面白くないはずがなく、荒唐無稽だからこそシリアスな進行で観たかった気がする。

また、TVドラマで映画の続きを語るというのはよくあるメディアミックスだが、この映画はまるでTVドラマのための序章のようではないか。
いよいよ三つ巴の争奪戦に火が点くのではないか…というところで、肩透かしを食らった感じだ。
以下続編…ではなく、以下TVドラマとは…。
ということで、WOWOWの後続ドラマを鋭意、鑑賞中。(コメディー感が増してるような…)

ロケーションによる広大な風景は素晴らしいし、時代考証も確りされているように見えた。
が、熊のCGには違和感があった。白組によるゴジラのクオリティは日本では突出したものなのか、動物のCGはまだまだ未熟な印象だ。

kazz
りかさんのコメント
2024年12月7日

おはようございます😃
お薦めありがとうございます😊
多分その予感がします。

あの🐻ねぇ。高倉健さんの作品の着ぐるみみたいです。
映画は、ダラダラした感じで、
ドラマの方がおもしろく思っています。

りか