「割と真面目に実写化されてた。」ゴールデンカムイ kame-pukupukuさんの映画レビュー(感想・評価)
割と真面目に実写化されてた。
映画館にて鑑賞しました。原作は既読です。アニメは見ていません。
ミーハーな理由ですが、山田杏奈さんがアシリパを演じているのを見たいという気持ちで鑑賞しました。
原作を読んでいると、ストーリー部分も面白いのですが、日常シーンのくだらないやり取りや、いきなり現れる下ネタみたいなものが結構好きなんですよね。(ガキですいません汗)特にアシリパが食事に対して異様にこだわりを持っており、そういう時にはいろんな表情を見せる感じや、それに杉元や白石も悪乗りする感じが好きです。
本作ではそういった日常シーンやギャグは結構薄まっているなと思いましたが、ストーリー部分やアクションシーンには力が入っていて見応えがありました。最初、山崎賢人さんが杉元は単純にガタイが小さいかなと思っていましたが、アクションシーンや「不死身の杉元だ」と叫ぶシーンを見て納得しました。
最初の二〇三高地のシーンなどの迫力は良かったんですが、ヒグマなどの大型動物が出るシーンと馬ゾリの上でのアクションシーンのCGは若干の残念感はありました。
最後に皆で食事するシーンを入れてくれたのは、単純にちょっと嬉しかったです。また、北海道の自然はやはり雄大だな、とも感じました。
いらない心配でしょうが、今後も実写化されるのであれば、このペースだとどれ位時間がかかるんでしょう。
コメントする