「A24の作風はやはり自分には波長やベクトルが全く合わず」エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス canghuixingさんの映画レビュー(感想・評価)
A24の作風はやはり自分には波長やベクトルが全く合わず
あまりにカオスで意味不明過ぎて自分には全く理解できず。
久しぶりに映画館で寝落ちして本当に映画館から脱出・逃亡したかったのですが、
両隣に観客が座っていたので仕方なく最後までいましたが、終わるまでの間、この映画さっさと早く終わらないかなと思いました。
面白いとかつまらないというレベルの話ではなくて、ストーリー的にどういう話なのかもさっぱりよく分かりませんでした(寝ていたというせいもありますが)。
また、マルチバースとかバースジャンプという概念も良く分からず、劇中に前振りでそれが分かるような説明するようなシーンがあれば良かったのですが、そのようなシーンも無くいきなりバースジャンプが始まって頭の中が??????でした。
ヘッドセットしていた連中も結局一体誰だったのでしょうか?
劇中の言語も英語60%、普通話35%、広東語5%くらいでこちらもカオス。
この作品がアカデミー賞の作品賞の最有力候補とは本当に信じられない。
いい映画というのは映画通にも一般大衆の方にも受けるような映画が理想だと思っていますが、
この映画が一般大衆受けするとは到底思えず、単なる映画通の中での内輪受けみたいな印象があります。
個人的にA24は映画界の極左と呼んでいますが、彼らの作風は今まで自分に合った試しが無いです。映画界にも革新は必要ですが、革新が急すぎて理解しろと言われても古い人間の私にはちょっとついていけないです。
ほんとに好みですよね!
しかたないです!
私は、ちなみにめっちゃ良かったです!
凄く、カオスだけど凄く心にささる!
アクションやコメディーに見せかけて、ヒューマン!でも、友達でも意見わかれるからこればかりはしかたない!
アカデミー賞作品賞を取ったので観に行きましたが、私も同感で、あまりに複雑で、展開も速過ぎて、さっぱりついていけませんでした😨多元宇宙とかマルチバースとかいう世界観には興味があったんですが、この映画はちょっとやり過ぎでしょうね😓
林朝陽さん
コメントありがとうございます。
映画なので内容の好みや相性は正直避けられないと思います。
逆に自分がいい映画だと思っても他の人は酷評というのも良くあります。
自分は映画のジャンルの好き嫌いが激しいので、やはり合わなかっただけなんだと思います。
こんにちは
自分は最高でした。そして社会問題を提示せず純粋にエンターテイメントのような今作が作品賞を取ったことが映画業界はまだ死んじゃいないなと嬉しくなりました。
マルチバースなどの説明は序盤にきちんとされてましたが序盤からだいぶ忙しく、年配の方や近年のハイスピードな映画に慣れていない方にはついていけないだろうなと思います。本当にカオス。
トミーさん
コメントありがとうございます。
はい、私も予告編を見てこれは合わなそうだなと感じておりました。
しかし、アカデミー賞作品賞候補ならばもしかして自分に合う作品かも?
と期待したら案の定自分には合いませんでした。。。