「ちょっと、ひんやり怖いシーンも」イン・ビトゥイーン のらまさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと、ひんやり怖いシーンも
クリックして本文を読む
カップルが突然交通事故にあい、死んでしまった元カレと女子高生のひと夏の恋話。
それぞれ、親の離婚や養子だったりと背景が濃いめな高校生同志。あんまり大人っぽいので、大学生の設定かと思ってましたが、高校生でした💦
高校生なのに、プロムなどのシーンはありませんでした。ひと夏の恋ですから、夏の思い出シーンのみです。
また、死後の話も出てきて心霊現象がチラホラ。私自身ホラーは苦手ですが、ちょっぴりホラーチックな描写もありましたので苦手な方は御用心ください笑
全体的な印象は、昔のゴーストぽい映画でした。
死んだ彼が彼女に何かを伝えたいために、会いに来る。しかし、彼女は、彼の存在は感じるのに会えない。彼に会うために、思い出の場所に行ったり色々試しやっと会えます。会えたと思って狭間の世界に飛び込むのかと思えば、一度は失敗に終わります。そのせいで、違う会い方をすることになります。
会って思いを伝え合うシーンで、、彼が思い残しがあるかと思いきや、彼女の方が未練が強そうな印象を受けました。恋のストーリーというよりは、高校生から大人になる上で、大切な人を失くす、周りの人との関わりを見つめ直すなど、人生(思春期)を乗り越えていくストーリーという方がしっくりくる気がします。
お時間のある夜にひっそり見る映画としておススメです。
コメントする