「お岩さんは左目が悪かったはずだ。浮世絵等で確認した。」映画 妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
お岩さんは左目が悪かったはずだ。浮世絵等で確認した。
『生成AIがどう言った物か』ちょこっとやってみるか?と思って、検索でやってみた。映画の検索で使って見た。
『続・荒野の用心棒』について聞いてみた。
AIの答えは『そんな映画ありません』だった。唖然!!
つまり、AIなんて『インチキ』と思って間違い無い。しかし、この方向が間違いなのは誰でも判っていて、分っていないのは、具体的に言えば『行政』だと思う。それに乗じて『メディア』だと思う。
色々やってみたが、2023年の映画は『そんな映画はありません』と答えられる。つまり、プログラムした範疇での話。『何時バージョンアップするんだ?』と聞いたら『なんの事?』と誤魔化される。だから、僕は『AI』を『アホのインテリジェンス』だと認識している。人間の叡智を破壊するシステムと思う。
お岩さんは左目が悪かったはずだ。浮世絵等で確認した。いつからか、右目も存在しているが原作を読んでないが、少なくとも、ジョン・ウェイン見たいな眼帯はしないだろう。
テレビが企画、制作する映画に良いものは無い。それが確認できて良かった。
追記 一昨年、京都の東寺へ『五鈷杵』つまり!空海の『密教法具』を見に行った。滅多に見られないらしく。良かった。がしかし、それがどうした?だね。自己満足ですよ。何でもかんでも。
欲望を持つ事が悪いんじゃない。
欲望を少数の者が独占したり、一つの事に欲望が集中する事 が資本主義に於ける矛盾である事はマルクス・エンゲルスが言っていたと思うがね。今から200年前の事だよ。澪が世界を救ったわけではない。
飽食の時代って言うじゃないですか?インドに行って街を歩くとそんなふうに感じる。食べ物がなくなるとどうなるんだろうって。