「永野芽郁ちゃんは、とてもよかったけど…」マイ・ブロークン・マリコ LEOWORLDさんの映画レビュー(感想・評価)
永野芽郁ちゃんは、とてもよかったけど…
永野芽郁ちゃんの映画ということで、期待して観ましたが、なんかスッキリしないし、よくわからない映画だなというのが、率直な感想です(^_^;) 原作は未読ですが…。
この映画、いろいろ伏線が散りばめられているように思えましたが、ほとんど回収されてないので、よくわからないことだらけです(^^;
例えば…
マリコはなんで死んだの⁉️
最後の手紙はあえて開示されてなかったようだけど、それゆえに、映画のオチもなく台無しになった気がする(-_-;)
最後の手紙は読んで欲しかったなあ(^^ゞ
女子高生って誰⁉️
なぜ追いかけられてたん⁉️
追いかけてたのは誰⁉️
もしかして、あの引ったくり⁉️
シィちゃんは帰るときには、リュックを提げてたけど、なんで⁉️
マキオとシィちゃんとの関係は⁉️
たまたま出会って別れたのはわかるけど、また翌日たまたま出会うん⁉️
出来すぎなのはいいとしても、それだけの関係なの⁉️
要するに、脚本が練れてない感じなので、ストーリーが今一つなのと、オチがよくわからないので、感動もなく、何を伝えたい映画なのかもよくわからないし、結局、私にはモヤモヤ感しか残りませんでしたが、俳優さんの演技、特に永野芽郁ちゃんはとてもよかったです😊
ひったくりと、酒場でおっちゃんたちが話してた痴漢が同一人物だったということですね。
そいつに、バスで乗り合わせてた女子高生が襲われてた、と。
顔が出ず、ヘルメットで判別するしかないので確かに分かりづらいですね。
リュックは、犯人の証言から回収できたと原作では説明ありますが、重要でないとしてカットされたのだと思います。
なんで、引ったくりのことやリュックのことがわかんの⁉️そんなこと映画の中では何にも触れてなかったでしょ❗️
手紙の中身が遺書だということはわかるけど、観客がその内容を理解しないと映画としては腑に落ちないでしょ❗️永野芽郁ちゃんは、映画の中でもその手紙を読んで初めて内容がわかったんだし、我々観客にもその内容を開示してほしいです(^^;
追いかけてたのは、ひつたくりの進化系で、ひつたくりを永野芽郁が成敗したので、永野芽郁のリツクも回収できました。彼が、永野芽郁に何度も会うのは、彼が自殺未遂の先輩なんで、心配して、追いかけていたんです。奈緒の最後の手紙は、永野芽郁への遺書です、中味は、特に触れる必要はありません、いつも奈緒が永野芽郁に伝えていたことだからです。