劇場公開日 2022年9月1日

「「この子」の正体<家族愛とは何なのか」この子は邪悪 あおねるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0「この子」の正体<家族愛とは何なのか

2022年12月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

難しい

まず開始からラストまでひたすら不気味な感じが漂っています。ホラーではないので怖いなどといった感覚はありませんが、ただただ奇妙で不気味さが続きます。
内容はかなり個性的で好き嫌いが大きく分かれる作品ではないかと思います。しかし邦画では今までになかった新鮮なサスペンス作品だと思います。
この作品って玉木宏さん演じる父親の家族への異常なまでの執着を描いているんですよね。
本人にとっては究極の家族愛なんでしょうけど、周りからしたらそれはただの自己満に巻き込まれただけ。
家族愛とは一体何なのかを深く考えさせられる作品でした。
正直なところ「この子」の正体が分かってもそんなに驚きがないほどには家族への執着の描写に重きを置いた作品だと感じました。
南沙良さんは元々お芝居の繊細さが好きで、今回良質なお芝居を拝見できて嬉しいです。
大西流星さんは詳しい友人がいてどんな方か見せてもらった事があったのですが、声の高さや話し方があまりお芝居向きではないと思っていました。
ですがいざ鑑賞してみるとアイドルとして歌やダンスやコンテンツで活躍されている姿とは違い、細かい仕草や表情管理が絶妙で良かったです。

コメントする
あおねる