「いや!やらないんかい!」劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 RAIさんの映画レビュー(感想・評価)
いや!やらないんかい!
ドラマ、観たことありません。
スペシャル版、観ようとしたけど忘れました。
こないだコナンを見にいった時に予告編を観て、
「うわ、俺これめっちゃ好きだわ」
そう思って今回なんの下調べもせず観に行きました。
そもそもなんで好きかってまず横浜ランドマークタワーが火事ってだけでもう面白いの確定です。あと燃えてる非常階段を患者さんを抱えながら降りようとするところも観たい。あとトリアージのシーンとか医療ドラマで好きなシーンなんです。もうこの予告編だけでどストライク。そして予告編のラスト、あの燃え盛る炎の中での帝王切開。これを観た瞬間、劇場で観たくなりましたね。
結果、帝王切開せんやんけ!
大阪人でもないのに思わず大阪弁で突っ込んでしまう予告編詐欺を見せつけられました。
でも、、めっちゃ面白かったです。映画としてはHERO劇場版一作目並みです。ストーリーは海猿に似てました。海猿の医療版です。目当ての炎の中での帝王切開シーンは観れませんでしたけど、よくよく考えれば不可能すぎますもんね。赤ちゃんにも良くない。死者0にならないですもん。
例え、目当てのシーンが観れなかったにしても序盤からラストまで素晴らしい展開とそれぞれのキャラの立ち方、そして各キャラの見せ場もしっかりと全員分あり連ドラの劇場版としてはトップクラスの出来だと思いました。
PS 観終わってチャリで帰ってる途中、危うく車に轢かれそうになった女性がいたんです。もちろん事故もなく結局何も起こらなくて良かったんですが、万が一事故に発展してたら影響の受けやすい僕はすぐ駆けつけて、
「聞こえますかー?聞こえたら手握ってください。」
こう言ってたと思います。
フォローありがとうございます。
私、10年位前から、キネマ旬報、kinenote、yahoo映画レビューなどに映画レビューを投稿しています。現在の目標は、2回目のキネマ旬報掲載です。こちらのサイトには、昨年2月に登録しました。
宜しくお願いします。
本作、突っ込み処の多い作品でしたが、全編、緊迫感に溢れ、感動的で感涙必至の作品でした。欠点はあっても構いませんが、観客に、感動、衝撃を与えてくれる作品が観客が求めている作品だと思います。
ー以上ー