「14話目という感じ」映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ jellyfishさんの映画レビュー(感想・評価)
14話目という感じ
クリックして本文を読む
ほとんどダイジェストだということを見る前に知っていたので、特にがっかりはしなかった。
それを知らず映画館へ行っていたら結構不満だったかも…
せっかく別の人の視点で語られるなら、
だからこの時この人はこういう行動を取ったのか、こういう言い方をしたのかなどもっと新しい発見が散りばめられる形にしたら面白かったのになぁと思う。
オッドタクシーの作者さんならできたと思うのに、ほとんどアニメのあらすじをなぞる進み方となったのは、アニメを見ていない人もターゲットとして考えたからなのか?
それにしては、初見で内容を全て理解できる人がいたら天才だと思うくらい早回しで内容が詰め込まれていた。(決してまとめ方が下手なわけではなく、13話分を説明する構成に無理があるんだと思う)
また、せっかくインタビュアーが誰か分からない状態で進んでいき、誰だろうと考えさせる作りにも関わらず
その正体はよく知らないキャラクターで(キャバクラの従業員に似た人がいたっけ…?)
タエ子に雇われているのは一応分かるが、タエ子の目的にも触れられず終わるのはもやもやした。
プライムビデオでアニメを一気見した流れで映画を知ったのと、新しい部分が最後に少しだけだったので
ただオッドタクシーの最終回、14話目を見たような感覚だった。
コメントする