「血が煮えたのでOKです」HiGH&LOW THE WORST X カサ@アメコミさんの映画レビュー(感想・評価)
血が煮えたのでOKです
クリックして本文を読む
星を5にしたのは、評価を高くして続編の制作に繋げるためです。まあでも観てる時のテンションは5でした。
今回はとにかくキャラが豊富。ハイローの背骨であるオヤ高、kpopの最高戦力を引き連れて殴り込む三校連合、クローズからの刺客でありヤンキーの伝統・鈴蘭と鳳仙。キャラ一人一人評価していきたいが、長尺になるのでカット。不良好きの俺が血が煮えたぎる作品でした。
良かった点。ハイローのダメ要素(幼馴染とか回想)が前作より抑えられて、ヤンキー達に焦点が絞られていた。唯一のダメ要素も何とか短く抑えられていたしyutaが演技頑張ってたのでOK。てかビーファーストしかり皆んな割と良い演技してた。また鈴蘭の全体の雰囲気もしっかり原作を損なわず、ラオウ軍団に至ってはハイローに置いての異質感が遺憾無く表れていたので、原作好きの俺はたまらなかった。もっとラオウ見せてくれ。ユータとラオウが今回は優勝かな。轟ちゃんも相変わらず好きだし強描写(全カットは勿体無い)も一応あったし。
悪かった点。他のレビュー見てて確かにと思ったのが、アクション監督の変更。個人的に少人数バトルは好きなんだけど、全体長回しや個性のある戦いが無かったのはハイローらしからぬ。あとオヤコーが仲良くなりすぎなのと(ドラマからの前作みたいな集合的アツさが無い)、噛ませ犬が顕著に出てたのがダメだった。冒頭鈴蘭戦のあと急病で倒れたかのようにアクション無くなるのも体が冷め過ぎてしまう気が。
もっと思うことは出てきそうだけど、豊富なキャラから派生作品を沢山見たいし前作より原作要素を感じる映画だったので、俺的には最高でした❗️2回3回と観ます。
コメントする