「今作は楽しめました。」名探偵コナン ハロウィンの花嫁 yoiteさんの映画レビュー(感想・評価)
今作は楽しめました。
クリックして本文を読む
前作が酷かったので、余り期待していなかったのですが、最初のオープニングロールからして洒落ていて、凝った作品になっていました。前編ハラハラドキドキの連続で、降谷零と同期生の活躍とアクションは、とても嬉しいです。但し、コナン君のアクションはやりすぎで、現実味を帯びていなさすぎる。彼の魅力は本来であれば推理力なので、だんだんアクションのみになるのは、頂けませんね。
高木刑事も<僕の好きな人は、刑事でもある佐藤美和子なんだ。>って、普段はシャイなんですが、本
人の目の前で、ハッキリと断言するなんて素敵ですね。
プラーミャが直ぐに古谷を殺さず泳がせたのは、殉職した事を知らなかった諸伏をおびき出すためだったんでしょうか。いつでも殺せたはずなのに、その訳をプラーミャが言わなかったのでモヤモヤした疑問を感じました。ラストで一番美味しいところを持って行ったのは萩原です。この名前って、沢田研二と萩原健一を掛け合わせたとしか思えないんだけど、同期5人の中では一番彼が好きです。過去に工藤新一と出会ってなかったら、今回の危機は乗り越えられなかったかもしれません。早くハギのお姉さんも、映画に出演してほしいです。尚残念なのは、犯人については最初から直ぐわかってしまったので、やはり推理力の発揮できる作品に仕上げてほしかったです。
コメントする