「指を引っ張ると屁が出る・・・」バズ・ライトイヤー kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
指を引っ張ると屁が出る・・・
所ジョージの声になじんでしまったために楽しみにしていたら、声優が代わってた!まぁ、アンディが見ていた映画なんだし違って当然かと思い直し徐々に慣れてきました。
単純に危険な植物惑星からの脱出モノかと思っていたら、浦島効果によって自分だけが若いままになるという虚しさをも跳ね返し、自らの失敗を償おうとするバズに涙してしまった。もうこれは『インターステラー』並み!『トップをねらえ!』並み。このまま実験を繰り返していたら『猿の惑星』状態にも成りかねない。4分間の飛行が4年になるという特殊相対性理論までも取り入れた宇宙SF作品になっていました。
そして様々な映画のオマージュ。トイストーリーシリーズのキャラもさることながら、『スターウォーズ』のR2D2似のロボットがいたり、ライトセーバー似の剣を使ったりする。『ドラえもん』(猫型ロボットという点で)、『2001年宇宙の旅』、『E.T.』、『エイリアン』etc.他にも色んな映画を思い出す場面があるけど、すべてが懐かしく感じられてくる。
「意味がわかりません」(うろ覚え)という沢城みゆきの無機質な中にもセクシーさある声。いや、「何言ってるかわかんない」ならサンドウィッチマンだろ?!と思っていたら、パンが間に挟まったサンドウィッチが登場するし、ポンコツな仲間の中に渋川清彦似のキャラがいたり・・・ツッコミどころよりもニヤリとするシーンが多すぎ。同性婚なのに子どもが出来るといった展開もあったけど、何かとポリコレを取り入れているのもアメリカらしい。
とにかく、ちょっとしたミスによるピンチの連続でヒヤヒヤさせられ、バズの孤高のレンジャーぶりが気持ちいい作品でした。ちなみに予告編で使われていたデヴィッド・ボウイの「スターマン」は聴くことができませんでした・・・残念。
kossyさん (^^)/
こんにちは
共感をありがとうございました。
近くの劇場では吹替版しかなかったのですが
確かに、声優さんが変わると
イメージも違ってきちゃいますね。
でも、鈴木さんバズも良かったです。
ただ、猫型ロボットのソックスが山内さん
違和感ありました(^^ゞすみません・・みたいな
可愛いキャラだから、可愛いお声の方が
合っていたかもです。どうなんでしょうね。
場面が進むにうち慣れてきたかも
>4分間の飛行が4年になるという
特殊相対性理論までも取り入れた宇宙SF作品
確かにそうですよね(^^)/
ザーグにはびっくりしました(´▽`)おお~って
kossyさんへ
コメントありがとうございました!
ロキは、と言うかディズニー+は契約してないので見れませんw
いずれにしてもディズニー系の有料コンテンツはスルー体制です....