「ロボット猫のソックスに一目惚れ」バズ・ライトイヤー bionさんの映画レビュー(感想・評価)
ロボット猫のソックスに一目惚れ
ピクサーがSFを作ると聞いて、すごく楽しみにしていた。メカの動きとか、宇宙船の離陸するシーンなど、映像的表現においては、究極のレベルに達していると思う。
宇宙船の緊急離陸シーンが、偶然にも『
トップガン マーヴェリック』の敵地からの離陸シーンとかなり似ている。迫力の面でも、臨場感においても両者とも遜色がない。あのトップガンに引けをとらないのが、驚きです。両方とも同じ劇場のIMAXで鑑賞しているので環境の差はないです。
相対性理論に基づく浦島太郎効果とか、かなりSF寄りのストーリーで、自分の好みになっていたが、ラスボスの設定は、ちょっとちょっとって感じです。この正体じゃ感情移入しづらい。普通の悪役で十分なんだけどなぁ。
ラスボスの欠点を補って余りあるのが、ロボット猫のソックス。賢くて、キュートでかわいい。あの目に一目惚れしてしまった。配信になったら、ソックス君が登場するシーンは何度でも見ちゃいます。
ソックス君のスピンオフ作品を作って欲しいな。
コメントする
クリストフさんのコメント
2022年8月15日
ソックスのスピンオフは、
バズが飛行訓練してる間にしてる事。先ずはアリーシャとの会話、その後燃料の構成比とか、
短編でやってほしいですね。
て書いてて思い出しましたが、
今回PIXAR作品なのに、いつもやってた短編映画とか無くなりましたね。いつからやってないのかな❓
それで「ソックスの60年」とかまたやってほしいですね。