「まさに元祖リアリティー・ショウ」グレイ・ガーデンズ osmtさんの映画レビュー(感想・評価)
まさに元祖リアリティー・ショウ
いやあ〜面白かった〜!
続編もあるらしいから、そっちも上映して欲しかったよ。
それにしても、やはり相当に育ちが良いと本質的な品性は崩壊しない。
それも貴族レベルと言われるほどの名家の環境で裕福に育って、豊かなユーモアと教養を身につけ、美貌まで与えられてしまうと、当の本人達は、かなり根の深い所で絶対的な自信を身につけてしまう。
その決して崩れないプライドは、家がゴミ屋敷になってしまっても全く揺るがないようだ。
この母娘二人は、なぜ世間との関わりを排してまで、ずっと一緒にいるのか?と最初から気にはなるところなのだが、それに対する具体的な答えは無い。
おそらく二人とも「一度きりの人生、やりたいことしか、やりたくない!」と、自分に正直に生きることを選んだ、お互いに愛すべき似た者同士なのだろう。
やはり、相当に経済が豊かにならないと、彼女たちのような存在は登場しようも無いとは思うが、いつの時代も、こういった優雅でエキセントリックで洗練された、S-T-A-U-N-C-H !! (リトル・イディの言葉!)な人達は常にいて欲しいと切に願う。
まだまだ今の世の中、自分と違う人間に対する恐怖からの差別は絶えず、社会における暗黙の想定からアウトサイドする人には風当たりが強い。
この映画が撮影されて、もう50年近く経っても、未だそんな状況な訳で、あの二人の存在、より一層と貴いものに思えてくる。
コメントする