劇場公開日 2025年10月24日

ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイスのレビュー・感想・評価

全102件中、21~40件目を表示

5.0観ようか迷ってる人、迷わず映画館へ行け。

2025年11月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

ドキドキ

本編も何回も観てライブも行った事ある位この作品が好きなので色眼鏡が掛かってるのかもしれないですけど、素晴らしい作品だったと思います。3回は観に行きましたが、まだ観に行く回数は増える予定です笑

相変わらずのゾンビランドサガらしい突拍子のなさ、山田たえの覚醒、まさかの迫力のバトルシーンに、涙無しには見れないライブシーン。特にライブシーンは絶対に一度は映画館で観るべきです。

作品単体でも十分楽しめますが、無印、リベンジ、外伝(漫画)を観た後にこの作品を観ると、更に楽しめますし、映画のストーリーがより際立ちます。

今度訳あって佐賀に行く予定なので、その用事ついでに聖地巡礼してきます。楽しみだなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
とっとろー

5.0これだけのごった煮を面白く調理した事に感服。

2025年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何年も二期には手を付けずにいましたが、
この作品を機に二期を見てから映画を鑑賞しました。

『常に見てる人の予想を斜め上へ』という製作意識らしく
今回も例に漏れずナナメ上…
もはや『メチャクチャ』と形容した方がいいぐらい
あらゆる要素・ジャンルをぶっこんでおり、
予告編を見た時は期待と不安が入り交じっておりましたが
どうやら杞憂だったようです。
なによりも『メチャクチャなのに面白い』というのは
脚本の妙とも言うべきほどに素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
サイレンス

5.0好きな人、好きだった人には劇場で見てもらいたい作品

2025年11月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

カワイイ

ゾンビランドサガが好きな人、好きだった人には絶対劇場で見て欲しい作品。そして二回は見て欲しい作品。

まず一回目は衝撃を受けます。ゾンビランドサガの基本ですね。テイストもガラッと変わって何を見てるんだろって思います。ゾンビランドサガの基本ですね。
怒濤の熱い展開が終わり、ライブシーンが終わったときには、頭パンパンで面白かったって感情だけ残ります。

ストーリーを整理してもう一回見ましょう。
キャラの心理描写がギチギチに詰まっているので、一回目で気づかないキャラクターたちの感情の機微や成長が見れます。
最後には涙を流しているでしょう。

劇場版らしさもある中で、ちゃんと1期2期で積み重ねられたものが表現されている良作です。

また、ライブシーンの気合の入りよう・レベルはテレビシリーズの比でないのでぜひ劇場で。
あと、たえちゃん推しは絶対みろ!

コメントする 1件)
共感した! 8件)
れっさー

4.5面白い!

2025年11月9日
iPhoneアプリから投稿

一期視聴済み。二期は途中まで。今度はSF、と聞いて、鬼滅とかチェンソーマンとかもやってるし、これ爆死するんじゃない?と悲しくなっていたが、見てみたらめちゃくちゃ面白かった!ちゃんとアイドル路線を崩さずに話が進んでいた。好きだった巽のノリも健在で、期待していたものは全部見れた感じ。最後はいろいろな感情が湧いてきて号泣。いい映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Yuichiro

5.0お祭り感がはんぱねえ!!!

2025年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

宇宙人侵略とか設定飛びすぎだろ!と思いましたが、ゾンビがアイドルしてる時点ですでに飛んでるのでなんの問題もありませんでした。
これまで謎の存在だったたえちゃんが喋りまくり活躍しまくりで、お祭り感が半端なかったです。佐賀の最大のピンチから起死回生の大逆転という流れはまじで胸熱!!極アツなエンタメです。
とにかくみんなの好きなものが全部乗っかってるので、細かいこと気にせず元気もらえる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
タヌキ顔

1.0サガw

2025年11月8日
スマートフォンから投稿

映画で、初鑑賞でした。
サガが佐賀なのは、笑いましたが、序盤で爆睡。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かぜ

5.01番感動したRPGが「Sa・Ga・2」だった。

2025年11月8日
iPhoneアプリから投稿

スタンリー・キューブリックがこの作品を観たら感動するだろう。
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
⤵⤵⤵
日本の漫画(アニメ?)ってカラフルだなぁ〜、って。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
ミスター

5.0すごく満足度が高い映画だった

2025年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

カワイイ

タイトルの通りすごく満足度が高い映画でした。

1期2期共に視聴済みでしたが、2期の最後からどうやって映画にするんだと思ってましたが、良くこれほどの形にしたもんだと素直に驚きです。

アイドル物でありながらSF物であり、バトルアクションもやるという何でもござれな映画でしたがある意味ゾンビランドサガらしいといえばらしいのかも。万博もタイムリーでした。
個人的には武雄温泉へ向かう際のシーンや、やはり最後のライブのシーンは素晴らしくて目頭が熱くなりました。

ただ、アニメシリーズからすると映画は少し別物なので、人によっては思ってたのと違うとなるかもしれませんが、シリーズ通してキャラに魅力を感じている人ならば十分楽しめる映画だと思います。

アニメ未視聴でも観れるとは思いますが、やはり少し履修しとくとより楽しめるかと思います。
1期の5話まで見せた4歳の息子も楽しかったそうなので!

惜しむらくは、やはりアニメから期間が空いてしまったのでこれだけの作品なのに観客動員に限界がありそうなことですかね…

とはいえ好きな作品なので今後も続編が出ることを期待しつつ応援しています。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
NEXT41

4.5もっとアイドルアニメらしくあって欲しかった

2025年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

TVは二期とも視聴済み。
TVでは語られる事が無かった謎の「伝説の山田たえ」の正体が明らかに。
アクションシーンや終盤のフルCGによるライブシーンなど見応えあり。
ただ、佐賀、ゾンビという設定は充分に活かせていたものの、アイドルである事があまりストーリーと関係無かったのが残念。
「ゆめぎんが」という施設との関連から宇宙寄りの物語になったのかもしれませんが、アイドルものというより普通のSFアニメになってしまっていて、ギャグアニメとはいえ設定が唐突だった気が。
SFアニメとして見れば良作ですが、ゾンビランドサガとして見ると若干の消化不良。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ざる

2.0えー

2025年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

半分ぐらい寝てしまった。
九州弁が、よかよか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
nya3nyan

4.0ラスト加点で傑作入り

2025年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ライブシーンとエンディングロールがとても良かった。
1期2期を見て少しでもフランシュシュに近づいてから見てほしい作品。
ファンの熱量があればあるほど返ってくる感動も大きい作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
柚子一味

4.0力技だけど熱意と丁寧さを感じる

2025年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良いところ
佐賀への熱い郷土愛
おかしなシチュエーションに真っ当な反応
煌びやかなライブシーン

?なところ
リアリティラインがなんというかこう

ゾンビが普通にいる世界観で言うのはなんだがリアリティラインをちからわざでぶち抜いてるのでなんでもありっぽいんだけど、改めて見ると出来ることと出来ないことはわりと明確にされてる気がする。と勘違いできるくらいにはちゃんとしてる。

なによりストーリーのために不自然に馬鹿を出したり奇人をだしたりせず、突飛なシチュエーションにまともな反応出してるところがよく作られてると思う。宇宙人への対抗策も、きちんとした情報をもとにした実現可能な範囲なのが良い。

感情の動きもまともな流れでなんだかんだで王道な展開だけに素直に心に来るものがあった。ライブシーンや巽の弱音は人間味を感じるものだった。ゾンビだけど。

公開館数的に大きな動きにはなりにくいが、観てよかったと思える作品。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
木花咲耶

5.0地元フィーチャーアニメ、推しは推せる時に推すべし

2025年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

斬新

自分がガルパンおじさん〝ガルおじ〟から、デスメタルおじさん〝デスおじ〟になったのは、『新型コロナ』が中国・武漢を皮切りに世界中でパンデミックが始まるのと同時、2019年末。ソレまでは自営業でクリエイティブの仕事してましたが、その後どうなったかはご想像どおりです。今では人手不足業界で低賃金労働に励んでいます。

2018年に衝撃的かつ画期的な内容で登場し、いわゆる〝色物アイドルアニメ〟としては異例の成功を収めた本作。バンダイ作品の『ラブライブ!』『アイマス』を追うか並ぶかの如く2期を経た今回、ついに劇場アニメが公開されました。
これまでのアイドルアニメや〝御当地〟アニメは、その難しい舵取りゆえ、なかなか巧くいかない作品も少なくなく、本作も当初はどうなる事かと懸念していたものです。ましてや奇をてらった企画は成功に結びつかない前例が幾つもあり‥‥。
ですがそんな心配をよそに、何〜ンもない佐賀の中の〝何か〟をココまでしっかりと、そして緻密に作品へと落とし込み、一連のストーリーとして昇華させた MAPPA はじめ、avex pictures、Cygames 各社の力量を示した秀作と言える仕上がりになりました。
さらに、企画の軸の柔軟さが功を奏し、単なる王道アイドルアニメにとどまらず、そのストーリー展開は幅広く、かつ突拍子もないほど予想外の展開を見せてくれます。その〝何番煎じ〟という評価を寄せつけない完成度こそが、本作のオリジナリティであり、最大の魅力であると言えるでしょう。

そこで、推しのポイントや高評価の内容は既に出尽くした通りなので、同じ内容をなぞるのは些か無駄なので個人的に思いついた事を述べます。

まず、ネタがイヤにタイムリーだったなぁと。
大阪万博に重なる様に佐賀万博を重ね、高市総理の様なイメージのキャラとか(あれは内閣危機管理監だけどw)。コレが大串・原口両議員でなかったのはアレですw(野党ですし・山口知事は出ればよかったのにw)。
それに侵略宇宙人が宇宙人らしくて、セーフガードの様なキモさが迫力満点w。また、県民も知らない様な佐賀のレアスポットを(何も無いから?w)抑えてくるのは、自虐を超えてむしろ興味をそそります。

そして更に個人的な話。内容にニッチでマイナーな要素を組み込んだなら、ぜひ『カックンちゃん』と『まほろちゃん』にも触れて欲しかったかなw(レア過ぎだけど)。
また、趣味のアニメ映画鑑賞がようやく復活できそうだったのに、またしても休みが取れず、封切りから2週間も経過した今やっと鑑賞できた事の残念さは、筆舌に耐え難いものがあります(上に述べた通り人手不足業界の所以)。そして、無作法な観覧客の影響を抑える意図で、敢えてレイトを選択したのに、またしても居ましたマナー違反客(スマホを鳴らした。コレも田舎だから?)。
でも前売り券がまだ1枚残ってるので、次回こそは集中して鑑賞したいものです。

極めつけは、佐賀県民には本作が〝知る人しか知らない〟存在であること。
自分の勤め先の本社は唐津市にありますが、当コンテンツに全く無関心で社員も殆ど存在を知らない様子。サスガにガルパンの『大洗町』とは自治体の規模が違いすぎるので比べるのは酷ですが‥‥。一方の『ロマンシングサガ』との競合は多分影響ないですよね、ソレはソレ、コレはコレですので。

そんな訳で、数年前から待ち望んでいた劇場版を、後数回堪能する予定であります。それと、2.5次元ライブに三石サンついに参加解禁するかなぁ?ww

(※表題は、佐賀県の書道家・江島史織氏より引用)

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Geso_de_Nyoro

4.0お祭り映画

2025年11月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

元々ぶっ飛んだ設定ではあったがスクリーンでついに宇宙人が登場。シナリオはインデペンデンスデイかよ!なノリでありきたりではあったけど0号さん大活躍、ゲストキャラも顔見せ多数で懐かしく楽しめました。ゾンビ要素で宇宙人と対決は良いけどアイドル要素はちょい薄め(アイドルとして宇宙人と対決、はマクロスになってしまうからやれなかったのかなぁ)なのがちょい残念。ライブシーンもTVシリーズの方がカタルシス多めだし。
面白く楽しめたけどちょっと残念。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mug

5.0声優が良いです。

2025年11月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

声優がまとまっているのが
非常に良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
maruma1970

5.0唯一無二のアイドルアニメ映画!

2025年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

『ゾンビランドサガ』といえば、他のアイドルアニメにはない "ぶっ飛んだ内容" が印象的だが、今回の劇場版は、それをさらに壮大に昇華させた作品に仕上がっていた。

TVシリーズは1期・2期を通して視聴済みで、ウルトラジャンプ連載の "外伝漫画" も読破。

あの "ぶっ飛んだ内容" と "かわいくて面白いゾンビィたち" の魅力にすっかり虜になっていた自分にとって、今回の劇場版は、まさに待望の一作だった。

お馴染みの巽幸太郎は相変わらず絶好調。

そして、何より印象的だったのは「源さくら」と「山田たえ」だ。

生前のたえについては、"外伝漫画" を読んでいないと細部までは理解しづらいかもしれないが、エイリアン襲来時から終盤にかけて、これまで見たことのない《光り輝く山田たえ》を堪能できて本当に感動した。

また、そんなたえを支えるさくらの姿にも、彼女の優しさや絆の深さを感じて胸が熱くなった。

エイリアン襲来のシーンは「これをアイドルアニメでやっていいの!?」と思うほどの迫力で、これぞ『ゾンビランドサガ』という唯一無二のノリと勢いに満ちていた。

とにかく、今回の劇場版は最高に面白かった!

ぜひ「劇場版 第2弾」や「TVシリーズ第3期」の制作も期待したい。

ちなみに、ウルトラジャンプの "外伝漫画" を読んでおくと、山田たえの人物像や今回の劇場版を "より深く" 楽しめると思うのでおすすめです!

(外伝漫画は既に完結しております)

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ケン坊

5.0事前情報無しの1回目と情報有りの2回目とで、評価が180度変わる作品

2025年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
そらまめ

4.0フランシュシュの歌はやっぱり最高!

2025年11月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

カワイイ

フランシュシュの新曲が聞けた。
それが何より嬉しかった。

ジャンルがまさかのSF。
アイドル活動ほとんどなし。
一番推しのリリィの見せどころがない。

面白かったが、何か物足りない。
なので、今後も何かしらの続編が出ることを気長に待ちます。

コメントする 1件)
共感した! 5件)
yk7

5.0今年一番面白かった映画です。

2025年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 今のところ、今年65作品見たみたい。
 もちろん、アマプラとかテレビの録画した奴とかも含めるけど。
 ドラえもんとかクレヨンしんちゃん見た後みたいな感慨がある。毎週のテレビ放送を日常回とすると、映画は非日常回、ドラえもんとかと同じく、毎週のテレビ放送ではあり得ないスケールの物語が繰り広げられる。
 アイドル物の映画もいくつか見たけど、舞台を広げただけで、TV放映版の延長にあるけど、この作品はゾンビであることをいいことに、かなりぶっ飛んだ物語にしている。ゾンビであることを制約にしてなく、飛躍の言い訳にしている。
 あと、感動シーンも、迫力あるシーンも、余韻を残さず切っている。感情を揺さぶってお腹いっぱいにしないようにさているのではと思う。
 とにかく、面白かった。思いの外よかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
犬塚恭介

5.0佐賀で何が起きているんだ…!?

2025年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

カワイイ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
切り身
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。