「個人的には、アイドルものとして徹頭徹尾行ってほしかったとは思ってい...」ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス 杉本穂高さんの映画レビュー(感想・評価)
個人的には、アイドルものとして徹頭徹尾行ってほしかったとは思ってい...
個人的には、アイドルものとして徹頭徹尾行ってほしかったとは思っていて、宇宙人と戦う話が見たかったかというとちょっと違うのではあるが、面白かった。山田たえのバックストーリーがが描かれ、佐賀要素も満載でこのシリーズのらしさはたくさん見られるので、満足していないってことは全然ない。時流を抑えた佐賀万博というネタで始まり各地の佐賀の名所などを再現していき、宇宙人に破壊されていき、ゾンビのアイドルがそれを止めて、山田たえを救う。そして、覚醒した山田たえは再び元通りになるけど、それが彼女たちにとっての日常への復帰であり、悲しむべきことではないというのは、すごく良かった。
しかし、やっぱりSFアクションものになったのはどうしてかなと思う。本シリーズは、ゾンビなのにアイドルやっているというその意表を突いたところに面白さがあったと思うので、ゾンビがSFアクションやるというのは、ジャンル映画のごった煮であって意外性は薄れている。
やっぱり、僕はライブがもっと見たかったみたいだ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

