「金に執着する動機が見えない」ナイトメア・アリー たあちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
金に執着する動機が見えない
デルトロの新作なので観ずにはおられなかったが父への深い深いコンプレックスと眼へのこだわり‥アカデミー賞監督になっても失われない(決して変えようとしない)アイデンティティーに敬意を表す。舞台設定は傑作「グレイテスト・ショーマン」と同じなのだが年代は第二次世界大戦前夜でずっと近くサーカスとは名ばかりの「見世物小屋」興行でいつも雨か雪が降っており暗く陰鬱でてんでハッピーになれない因果応報物語である。どうして堕ちる一方なの?もうちょっと明るさとか希望とかを描こうという気持ちは無いのか?あ、とてもつきあってられないという人は舞台から退場してさよならなのだ。そんな冷たさってある?誰か救ってやれよ。
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