「ずっと笑えるコメディの傑作。」KAPPEI カッペイ 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
ずっと笑えるコメディの傑作。
原作未読ですが、エンドロールでちょっと観られて、久しぶりに漫画を読みたくなるくらい楽しめました。
終末の世界から人を守る為に、子供の頃から鍛えてきたカッペイ達。が、おっさんになった現代に道場が解散。東京に来たカッペイは、たまたま助けた大学生の部屋に居候することに。その流れで学生達と花見をしていて、現れたハルに一目惚れ。そこから、おっさん初恋バトルの始まりだ。それも相手は20歳程離れた女子大生。なかなか難しい設定だよな。
予想を裏切られ続けたのが、同じ終末戦士達。北斗の拳だと、ライバルはみんな敵になってて殺し合いだ。この映画でもライバル達が登場した時点では悪役設定。しかしみんな同じ釜の飯を食った仲間。悪い奴はいないのさ。
ヒロインを演じた上白石萌歌ちゃん、相変わらずのコメディエンヌっぷり可愛かった〜。
そして最強ライバル英雄との告白対決、爆笑してしまった。付き合ってもいないのに英雄やりすぎ〜!そしてまさかのカッペイ。
歌って踊って喧嘩して楽しいおっさんラブコメ。ラストも見事な落ちでスッキリ。大大満足でした。
コメントする