「前作よりもパワーアップだが……」SING シング ネクストステージ kouさんの映画レビュー(感想・評価)
前作よりもパワーアップだが……
amazon prime 吹替版にて視聴
前作よりも演出・曲がパワーアップしているが、
その分、さらにポップに寄せたような映画になっている。
個人的にはかなり楽しめた映画だったのだが、
若干の不満を上げるのであれば、
・バスター・ムーンは野心家なのか無鉄砲なのか何がしたいのか分からない。純粋に応援したくなるキャラにしてくれ。
・クレイ・キャロウェイの凄さが不明。彼がもう一度立ち上がる葛藤を深く描いて欲しかった。
・ジミー・クリスタルは成功者タイプの悪役なのだが、あまりマーケティングに対する美学が無く、この性格で何故成功しているのかが分からない。
と云った所だろうか。
細かい事は置いておいて、カッコいい音楽とオシャレな演出を楽しめば良いのだ。
まさにファミリー映画としてはかなり完成度の高い良作だったと思う。
最後に、吹替版声優についてだが、
主演陣は1作目からの続投ということもあり安定している。
本作の危険因子とも思われた、
・クレイ・キャロウェイ 稲葉浩志
・ポーシャ・クリスタル アイナ・ジ・エンド
・アルフォンゾ ジェシー(SixTONES)
ですが、意外と悪くないです。
稲葉さんは、確かに上手くはないですが、説得力のある演技でしたし、
特にアイナ・ジ・エンドのポーシャはキャラクターとマッチしていて非常に良かった。
個人的にはアルフォンゾが歌うことでダリウス(木村昴)がデュエットしないというのが若干悲しい感じもしたけど・・・。
近年のディズニーの吹替よりも、結果的に良かったのではないでしょうか。
イルミネーションの方が演技指導が良いなんて……ディズニーにはもっと作品の質に向き合って欲しいものです……。