「立ちはだかる壁までも楽しめ!!!」SING シング ネクストステージ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
立ちはだかる壁までも楽しめ!!!
なんとまたもや試写会に行くことが出来ました。
今回は「SING シング ネクストステージ」。前作が最高に面白かっただけに、かなりの期待。前作と同等なものが作れるか不安だったけど、本作に素晴らしい作品でした。SING最高!!!
最初に不満点。
あの役にB'zの稲葉浩志は合っていなかった。映像は迫力があるのに、声が細くて弱々しい。もっと太く恐ろしい声の持ち主に頼むべきだった。
弱いのは声だけではなく、クレイ・キャロウェイというキャラクター自体が弱い。過去の描き不足が否めず、どうしても好きになれなかった。もっと登場人物と絡んで欲しかったし。
だけど、音楽も映像も話の展開もやっぱりピカイチ。最高にテンションが上がり、楽しく、最後には心の奥底まで幸せな気分に浸らせてくれる。そんな、夢のような映画がこの作品。こんなに鳥肌を立たせてくれるとは。映画館で見て本当に良かったなぁ。
キャラクターも引き続き素晴らしい。
1を見ている前提で話が進んでいくため、登場人物の設定や背景はほとんど描かれていない。それもあって、前作以上に各々の個性が溢れ出ていて派手だし、それぞれの身に起こる難関に見応えがある。社長やその娘、社長側近、プロデューサー、指導者、ダンサーなどの初登場キャラも魅力的で、お馴染みのキャラとの絡みも絶妙だった。クレイは微妙だったけど、それ以外は本当によく出来ていました。
キャラクターだけではなく、コメディ要素までも深化。ミス・クローリーに何度笑わされたことか。前作の良さを引き続きつつも、至る所でパワーアップ。映画自体がネクストステージへと向かっていた。前作を見ているからこその面白さがあったり、冒頭のシーンが上手くいかされていたり、細々としたところにまでこだわりがあり笑わせてくれた。前作を見ていない友人も楽しめたようなので見なくてもいいのだろうけど、私は見ることをオススメします。
話は非常にシンプル。なんならどこかで見たことがあるようなストーリー。でも、めちゃくちゃ面白い。
誰だって夢を抱く。だけど、叶うことが出来ない理由を見つけて諦めてしまう。自分には無理だ、不可能だと言い聞かせる。諦めることは一瞬でできる。叶えることは一生出来ないかもしれない。それでも夢を叶えるために音楽を愛してやまない彼らは、どんな苦悩が待っていようと前へと突き進む。1人でできないことは助けを求めたらいい。簡単なことでは無いけど、やってみる。こんなに勇気づけられる映画はそう無い。夢を抱く全ての人に見てほしい傑作である。
笑えて泣けて興奮する作品であり、言葉と映像一つ一つを心に留めておきたい作品でもある。何故こんなにも幸福感でいっぱいになるんだろうか。大大大大満足でした!素晴らしい作品をありがとう!
サプライズさん、コメントありがとうございます😊
ストーリーをもうちょい修正したら、希代の傑作になったと思うのですが…。
惜しい〜って感じです!十分面白いんですけど♪